ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

堀江貴文さん(@takapon_jp)のことば。 

2015-04-24 16:53:00 | 日記
一日全速力で働いて、それでも今日やろうとしていた全てが、終わることはなく。
今日の仕事を明日に、明日の仕事を明後日に…これは一番ダメなこと。
そうわかっているけれど、うまいこといく日は少なく、結局仕事を残してモヤモヤしながら帰途つく。

憂鬱は、つのる。

「嫌な仕事も工夫して楽しくする。」

そう、堀江さんが言ってたなぁ。

その通り。
当たり前のことに、なかなか気づかないものだ。

やってみよう。

どうせ、やらなきゃいけないんだから。

工夫して、楽しんで、時間内で倍のことがこなせるよう、効率をあげていく工夫。

楽しく働く、工夫。

楽しく生きる、工夫。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿