ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

作業服のジェントルマン

2016-06-30 20:31:03 | 日記
「何かお困りですか?」

と、とても紳士的に
声をかけてくれたのは、

店員さんではなく
作業服のお兄さんで、

あまりにスマートで優しい物言いだったので、
わたしもつい

「水道のパッキンを取り換えるのに、どのパッキンを買ったらいいのかわからなくって…」

と、店員でもないお兄さんに
聞いてみたりする

「コレとコレで大丈夫なはずですよ」

と、
見繕ってくれた作業服のお兄さん

水道屋さんなのか、
はたまた別のお仕事なのか…

「ありがとうございます」
「いえいえ、気をつけて作業してくださいね」

と、笑顔で去ってゆきました

今まで出会ったなかで、一番優しい響きの関西弁でした

ありがとう。

今度は
わたしが誰かに
ちいさな幸せをとどけなくっちや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿