ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

バラが見頃に。

2021-05-06 17:13:00 | 日記
「みどりと花のある美しい都市づくり」
を目指す富士市。
世界中から愛される花「バラ」が市民の花に制定されています。
ということで見頃を迎えたバラを観に、富士市中央公園バラ園に行ってきました。

市の中心にある広々とした公園内に咲き誇るバラ。もちろん無料で観られます。毎年行われるバラ祭りはコロナの影響で中止。


調べたら200種類1800本が植えられているそう。見事ですね。
バラのアーチも。
タイミングが良ければ富士山も見えるのですが、今日はあいにく雲にかくれんぼ。
バラを写生するご老体も。
コロナなんて忘れさせてくれるようなひとときです。

こんな穏やかな日常でいられる幸せをかみしめた時間。


明日もあさっても元気でいられますように。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿