Kiwi - diary

life mostly in Saitama and Tokyo.

満月 浅草

2008-10-26 | 食べ物(お店)
NZ留学時代の友達で、オーストラリアのパースに住んでいる友達が日本に遊びに来たので、会いに行った。14時半成田到着で、浅草プラザホテルに泊まるとのこと。銀座線の浅草駅を出ると目の前にあるホテルで、定番の観光には便利。外国人観光客も多い。
18時半にホテルで待ち合わせ、一緒にもんじゃ焼きを食べに行った。浅草に行くのは久しぶりなので、もんじゃ焼きのお店は事前にいくつか調べておいたうち、ホテルから一番近い「満月」という名前のお店に行ってみた。4人でもんじゃ焼きを4つ頼んだ。私が選んだのは、カマンベールチーズが丸ごとのっている「満月もんじゃ」お店の人につくってもらったもんじゃは、チーズがとろとろでおいしかった。それから、イカ墨の入った月食もんじゃ、コーンビーフカレーもんじゃ、ツナコーンチーズもんじゃを食べた。それぞれ量が多く、頼みすぎたと思うくらいで、お腹いっぱいになった。一人1,700円で食べ放題になるけど、一人あたり最低2つは食べないと元が取れないので、大食いの人が集まらないと、けっこうつらいと思う。安いから単品注文でも十分。

http://r.gnavi.co.jp/g882701/

最新の画像もっと見る