Kiwi - diary

life mostly in Saitama and Tokyo.

英検

2007-06-10 | 出来事
4年ぶりくらいに英検を受けることにした。思いつきで締切間際に申し込み、旺文社の7日間完成問題集を購入したものの、半分くらいしか終わらなかった。数年前と違って200wordsのエッセイが求められるなど、ちょっと形式が変わっていた。時間内に200words以上のエッセイはけっこうきつい。テーマが嫌いだったら日本語でもつらい。
どしゃぶりの中午前中韓国語教室に行き、教室に残って軽くお昼を食べて13時に英検会場に行き、2時間超のテストを受けたら疲れてしまった。3度めの正直で1次試験はなんとか受かるといいなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要なのか? (wonderichi)
2007-06-17 23:28:59
どーもおひさしぶり。
留学もしてたしTOEFL、TOEICも
持ってるだろうから、いまさら英検必要なんすか?
英検よりもTOEFLの点のほうが大事な
気が・・・。
おまけに韓国語もしゃべれるみたいだし
語学博士だね!うらやましい・・・。

見習わないと
返信する
英語 (kiwi)
2007-06-19 23:26:19
TOEFLは持ってないよ。7年前にPBTで受けたのが最後くらい。大学時代が遠いなあ・・
英検は、気が向いて再挑戦してみようかな、と思っただけです。特に有効期限もないし、忘れないうちに受けておこうかと思って。
韓国語はまだ全然だめ。語学は継続は力なり!しかないです。まわりに英語+1ヶ国語くらいできる人がわりと普通にいるから、ちょっと刺激になります。
返信する