加奈子のたららん うたレシピ♪

歌い手、声楽講師として活動中♪ 音楽のこと、日々のことをマイペースに綴っております。

9月が終わる。

2010-09-30 | 日記
お天気が長続きしない今日この頃。
そろそろ太陽が恋しい。 そろそろスッキリした秋晴れが待ち遠しい。
お願い

先日、ワタクシ誕生日を迎えまして、またひとつ歳を重ねました。

去年までの数回はウィーンで友達とパーティーをしてお祝いしてましたし
大学・大学院のときも1人暮らしをしていましたので
「誕生日を実家で家族と」と言うのはかなり久しぶりでした。

今回は盛大にパーティーをする、とか、どこかにお食事しに出かける、とか
特に何をしたわけでもありませんでしたが、ケーキを買いに母と出かけ
私の好きなケーキを買い、家族で食べました

ありがたいものです。

30数年前にこの世に生れ落ちたワタクシ。
学生の頃から、いろいろと好き勝手にやらせていただいて、今日のワタクシがあります。
年齢的には普通に大人(って言うか、けっこう大人)
ですが、やってることはまだまだひよっこ

歩みは小さくても、ひよっこなりに努力せねば

自分信じる方向を見失わないように
自分のしたいことと、できることが近づくように
自分の希望するものを、あきらめないように
自分に厳しく強くありたいと思います。

人に優しく 自分に厳しく
目標が高すぎると、きっとあっと言う間に気持ちが萎えるので

人に優しく 自分にまぁまぁ厳しく
くらいにしておきます。

昔からの親友をはじめ
ウィーンで一緒に勉強し、今も交流のある友達や、ウィーンに住んでる多くの友達からも
温かいメールやお手紙をもらいました。
本当に本当にものすごーーーーーく嬉しかったです

1人1人、顔や声を思い浮かべました。
彼らはウィーンに居たときに私の大きな支えでしたが
今尚、変わらずに気に掛けてくれ、私を支えてくれています。
最近ちょっとしたことでザワザワしがちだった気持ちが
ホワッとしました。

そして私が帰国する直前に、恩師が仰ってくださった言葉を思い出しました。
「これはお別れじゃない。ちょっと遠くなるだけで、いつでも私たちは繋がってるのよ」

この話を友人にしたところ
「ウィーンで本当にいい時間を過ごしてきたんだね。
特別な時間に特別な人たちと出会えたことは奇跡だと思うよ」と。

「私たちは繋がってる」
だから大丈夫。

自分の信じる方向を、大切な1つを見失わないように。
ウィーンに居る大好きな人たちに、イイお知らせをたくさんできるように。

ひよっこは地道にニワトリへの道を歩むのです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋らしくなってきました | トップ | *出演情報* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしのウィーン (オオタニ)
2010-09-30 23:27:25
私も若い頃2年ほどウィーンに留学しておりました。もうはるか昔ですが。
帰国後に僕は生徒を取ったり、オケに入って演奏活動をしておりますが、
やはり時間があるとウィーンに行きたくなります。
僕にとっても特別な場所です、ウィーンは。
きっとこれまでに多くの方に篠崎さんは優しくされてきたのでしょう。結果、巡り巡ってご自身に還って来たのだと思いますよ。
ご縁があって出会った方達とは、そのご縁を大切にしなければと、年を重ねる度に感じます。
これから日本で活動していくのは本当に大変と思いますが、ご自身の力を信じて頑張ってくださいね。
ウィーンでの話なども、ぜひ書いてください。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (加奈子)
2010-10-01 17:20:04
オオタニ様

コメントありがとうございます。
たくさんの愛情を持って接してくれて支えてくれてた多くの人には感謝しきれません。
これからもご縁を大切にしていこうと思っております。
ウィーンでの体験も、少しずつ書いていこうと思っております。
今後も『たららん 歌レシピ♪』にお立ち寄りいただければと思います。
返信する