加奈子のたららん うたレシピ♪

歌い手、声楽講師として活動中♪ 音楽のこと、日々のことをマイペースに綴っております。

体育館で常夏気分

2010-09-03 | 日記
運動不足を感じてた今日この頃。

日本に帰国後

食べたいものを欲求のままに食べてたら

しっかり身についてしまったんだブ~


プールに行こうか

ジムにでも通おうか

近所を散歩でもしようか


そんな時見つけたのが市の広報誌に載ってた“スポーツ教室”情報。

いろんな教室が開催されてるんですね~

エアロビ、ヨガ、ピラティス、ジャズダンス、ヒップホップ etc...


そこで目に留まったのが

フラダンス


実はかなり前からフラに興味がありました。

学生時代に住んでたマンションの近所にフラダンス教室があって

その前を通る度に

カワイらしいスカートをヒラヒラさせて、優雅に踊ってる女性達を

ある種の憧れをもって見てました


ウィーンでも友人の友人(アメリカ人)がフラダンスを教えてて

私もレッスンに誘われたのですが

こちらも時間が合わずに敢え無く断念


フラに対して憧れと興味だけは人一倍ありながらも、行動に移せなかった私。

今回こそはなんとしても

早速申込みをし、定員30名の中に無事に入れました


今日が1回目のレッスン。

気分はすっかりフラガール


しかし

現実はそう甘くない・・・

なんてギコチない私

腰と手と足が、オモシロいほどにバラバラ・・・

私のイメージする、あの優雅な動きになれるのはいつのことか





それでも

気分はやっぱり

フラガール



ハワイの美しい青い空、青い海を思い描いて

市の体育館から


 アロハ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 華やかな音楽を讃えよう | トップ | 改めまして。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぎわ)
2010-09-03 22:31:44
フラか~。
一度やってみたいというか、興味はあるんだよね。。。

激しくなさそうだけど、じんわり、汗をかきそうだね・・・
返信する
Unknown (加奈子)
2010-09-04 12:05:28
> みぎわさま
1回のレッスンで、すっかりハマってしましたw
一緒にフラガールになりましょヾ(^▽^)ノ
返信する