hir-taniの山と沢の日記

趣味の山と沢登りを中心に、ときどき雑談を・・・。

蝶ヶ岳(2677m)~常念岳(2857m)

2019年05月01日 | 道外の山

5/1-5 蝶ヶ岳~常念岳(北アルプス・長野県)

上高地~徳澤(泊)~長塀尾根~蝶ヶ岳(2泊)~常念岳ピストン~蝶ヶ岳(泊)~上高地

白山の翌日は天気も悪かったので、(北アルプスではかなりの降雪があったようです。)1日下界で過ごし、今回のメインに据えてきた蝶ヶ岳~常念岳の稜線歩きとしました。本当はこの後、涸沢カールに足を延ばしゆっくりしてくるつもりでしたが、常念岳ピストンの日が爆風で1日停滞したため残念でしたが涸沢行きは中止としました。とはいうものの、うわさにたがわず蝶ヶ岳~常念岳の稜線は一級品の展望、数年前に歩いた槍~穂高の稜線を眺めながらのんびりとしたいいプチ縦走でした。




















































コメントを投稿