hir-taniの山と沢の日記

趣味の山と沢登りを中心に、ときどき雑談を・・・。

熊見山(1175m)

2021年02月14日 | 日高山系

2/14 熊見山

日高十勝岳を降りた翌日はどっか半日で行動を終われる山ということで、日勝峠周辺の山を選ぶことにして芽室の鳳の舞で汗を流し、久しぶりにインデアンカレーを食べて芽室公園のPで車中泊。選んだ熊見山は日勝峠頂上から標高差もさほどなく、気持ちよい稜線歩きができる山です。労山熊見まで足を伸ばしてもよかったのですが、日高十勝岳で大満足だったこともあり熊見山にて折り返しました。3月にのんびり日勝峠~狩勝峠を結んでみるのもいいかなと思っています。


【途中に三又の形のいい木があったので 奥は労山熊見山、右は熊見山】


【熊見山頂上からの労山熊見】


【反対側の日勝ピーク方向はカスミがひどい】


コメントを投稿