hir-taniの山と沢の日記

趣味の山と沢登りを中心に、ときどき雑談を・・・。

函館山(332.6m)

2021年02月21日 | 道南・道央の山

2/21 函館山

2月2回目の飛び石は天気も続きそうになかったので連休取得はやめ、遠征するのもやめて、いつものとおりロングウオーキングで函館山へ行ってきました。


【常盤小学校跡地から、廃校は昭和45年だそう】


【おなじみとなった山上大神宮から観音コースへ】


【雪はだいぶ少なくなった】


【今日の頂上からは函館の街がくっきりと】


【遠く下北半島も望めました】




【裏に回ってこちらもすっきりとした景色】


【スマホのパノラマ撮影機能を使ってみました】


【今日は駒ヶ岳も見えました】


【帰り道亀田川にかかる橋のところにまだ白鳥が1羽いました】


コメントを投稿