かもめ2号のbjタウンレポート☆

 かもめ2号の、全国津々浦々bjリーグレポートブログです。

0326 横浜の過密日程、「集大成」はラストクオーター。 (0323 東京 vs 横浜)

2013-03-26 22:00:00 | bj・イースタンカンファレンス
 少し前のことになりますが、23日と東京都墨田区錦糸にある、墨田区総合体育館へ東京サンレーヴスホームゲームvs横浜ビー・コルセアーズに行きました。







 JR総武本線錦糸町駅から徒歩数分、東京都立錦糸公園内にある墨田区総合体育館、新しくてきれいで本当に快適でしたー♪




 ↑サンレヴのチラシで、500円割引。しかも、回収されずに済んだのでまた後日使う予定^^


 それでは、試合を振り返ってみましょう。

東京 (home) 75-92 横浜(away)
(19-21,23-27,18-11,15-33,詳細スタッツ)




 Starting 5は、ホーム・東京:#10 井上,#11 青木,#33 高田,#16 JJに#24 Ricky Woods、アウェイ・横浜:#3 蒲谷,#7 木村,#13 山田,#1 Thomas Kennedyに#22 Shawn Malloy。横浜はこの連戦の前、ホーム・都筑区横浜国際プールで浜松と"over conference"があり、中1日で東京とかなりハードなスケジュール。しかし、やはり横浜はそんなタイトなスケジュールをものともせず、東京に完勝。


 圧巻は、(スコアにも表れているように)ラストクオーター横浜の「波状攻撃」であり、スゴいの一言です。上手に東京のミスを誘い、ここぞというときにドドっと攻め立てる。「攻守が噛み合う」って、このことをいうのだなってくらいに!


 ここで、両チームそれぞれのコメントを見てみましょう。


    ■東京・青木HC:
 「横浜は、素晴らしいディフェンスのチームだと感じた。バーンズはbjリーグを代表する位の非常に素晴らしいプレイヤー。抑えことができなかった。

 2試合負けてしまったが、選手は最後まで戦ってくれた。少ないメンバーだが、残り10試合しっかりと戦っていきたい。」

    ■東京・#11 青木選手:
 「ウッズの退場を、コントロールできなかったことは僕らの責任。あの状況で、外国人選手が2人になってしまったのは厳しかった。

 今週は、先週のアウェイゲームでの負けを引きずっていた1週間だった。今後は、状況的に厳しい中でのモチベーション維持がキーになってくる。」

    ■横浜・レジー・ゲーリーHC:
 「アウェイゲームでの、勝利は大きい。この1週間は5日間で4試合行い、非常に大変だった。メンタルのタフさを感じられ、選手のことを誇りに思う。

 第4Qは、今シーズンで一番といってもいい出来だった。この1週間の、最後の締めくくりがこの第4Qで非常に嬉しかった。」

 



 ほぼ、横浜の「策略」にまんまとはまってしまった東京。5ファールで、退場の#24 Rieky Woodsは「得点源」だっただけに、彼を除いて#16 JJに#43 Jared Carterだけになると、青木選手のいうように苦しくなるのは明らか。Twitterでも一時呟きましたけど、横浜が振り切るだろうと思ったらそれゆえに振り切った格好。後半序盤までは健闘していただけに、東京は本当にもったいなかった。




 逆をいえば、横浜ビー・コルセアーズは#1 Thomas Kennedyを筆頭にしても、やはりバランスの良さが際立った印象。レジーヘッドも仰ってますけど、この過密スケジュールの集大成がこのクオーターに込められていたようで、やはり強いんです。


 そんな、日程のハードさをみじんにも感じられなくて、個人的には(勝敗は別にしても)この試合、けっこうに満足した。


 両チームの日程は、以下のようになっています。

  ★Next Match Schedule(3/30・31)★

   岩手 vs 東京 (岩手県北上市・北上総合体育館) / 横浜 vs 福岡 (神奈川県横須賀市・横須賀アリーナ)



 横須賀とか、けっこう距離あるんだけど。かなり、気になりますわ~(・◇・)♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿