Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

可愛い黄色の子豚ちゃん。ピグミン君。

2008-05-25 00:09:11 | Weblog
昨日、友人に手作りプレゼントを贈りました。今日、もう着いて・・
彼女のブログに載せてくれています。
彼女 crokoさんは・・黄色が大好き。私もすきですが・・あの黄色の紙は・・
和紙が少し混ざった・・金沢のもので厚く・・箱の大きさに対しての紙とりは・・ふすまほど。。ありそうな大きな紙をカットするのに・・緊張しました。
生徒さんが・・送ってくれました。

ラッピングペーパーは一度、折りしわをいれると、もう駄目なのです。贈る相手に失礼と・・ラッピングでは・・最初に習いましたよ。だから・・回転して包むおり方は・・とても難しく一回で包みきらないといけないのです。

1枚しかない。。黄色の紙。しわがいかないように・・・机を片付けて・・・
ナイフでシャ~~~~シャ~~~っと切っていきますが、気持いいような・・・
怖いような・・。採寸・・大丈夫かな・・・。^^;

何とか・・紙どりも、回転包もりぼん掛けもおわり・・・ほ!
そうそう・・花が・・ありました・。黄色の・カメリヤ・。

それも・・つけて・・・後は・・crokoさんの・・ページをどうぞ。


写真を載せてくれています。


可愛い・・子豚ちゃんがみれますよ。

彼女には・セーターを編んでもらっています。

又、それを。。載せて見たいと・・思います。編み物の達人!

私も、久ぶりに、、大きなものを縫いました。そして、ラッピングまで・・・手は抜きません。
はい!愛情!イ~~ッパイ!です。

croko さんのブログ・・・黄色の豚ちゃんが・・見れます。笑!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (croko)
2008-05-26 08:57:10
金沢の紙は、丁寧にたたんでしまったので、折り目が増えましたが、ちゃんと保管しています。再利用、できないかな??と

大変だったのですね?
解くのも大変でしたよ  
返信する
おかしい^~。ごめんね。 (hamada)
2008-05-26 14:13:53
全然大変じゃないよ~~・だって・・金沢はそういう紙の 大きな00市というのが、よくあるそうな・金沢の和紙は有名だけど・・
やはり・・水や、空気がきれいのでしょうね。いつも・・紙をいいのがあったら・・送ってくれるので・・黄色はcrokoさん!

ほどくのが・・大変?なんでだろう?
W蝶になってから?1本引っ張れば・・するする・・って・・ほどけるんで、今度。。
ここをひっぱるとか・・シール貼っておこう。
再利用できる!出来る!アイロンかけたら・・
しわが伸びるので・・まるめて・又・・つかって。りぼんもね。

後は・・・封筒つくるといいですよ~~。
紙袋も作れます、。



返信する

コメントを投稿