Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

最高のライブでした。11月22日 御礼!!

2015-11-24 21:46:55 | 2015、年ライブです。

大阪ミスター、ケリーズでの楽しいライブ無事終了です。 
we are Soulcats!! 有難うございました。


皆様の応援のおかげで、、、本当に楽しいライブを無事終えることが出来ました。
有難うございました。

楽しかった!!と、素直に思えるライブでした。

他のサイトには、、写真を一杯戴き貼っていますが
先日のあの場の雰囲気、演奏は、、あの場所にいる人だけの大切な時間となりました。
好きな曲やリクエストも沢山でした。Organ T,sax,Guiterのアンサンブルもあり、、
本番、どんな演奏になるのかしらとワクワクしました。^^


私は、長くオルガンをやっていますが。。上り坂、下り坂、 ま、さ、か。。がありました。
体調悪くオルガンが弾けない時期もありましたが、でも、奮起!!^^

いつもライブやコンサートでは光るスパンコールの衣裳に身を包み
演奏しています。

私には、、日本各地のお弟子さんがいます。ずっと。。。
応援してくれます。 素晴らしいお弟子さんばかりです。
月日が流れるごとに、オルガンがもっと、もっと!!楽しく
面白くなってきました。
自負ですが。。私はとても、人運に恵まれていると思います。
とても、有難い事です。沢山の方に助けて戴き今があります。

B-3に出逢った不思議・・・B-3を手に入れる事が出来た不思議。。。
影には、、凄いストーリーがあります。
でも、何故か天職なのだと。。思っています。ハモンドオルガンB-3
と言えば。。昔は「太陽にほえろ」の後ろで鳴ってる、オルガンの音。。。ですが。。

やはり、、プロコルハルムの「青い影」ですね。
いま、ライブの時には、、98%の確率で リクエストがあります。
浜田さんの 「青い影」 浜田さんの「ジョージア~」

この11月22日のライブ!やはり、「青い影」リクエスト戴きました。
何だか、ありそうな気がしまして^^。。ギターの福ちゃん(福田晃一)の譜面も持参。
私のB-3と福ちゃんのギター最高ですよ。^^・・そしてベース、ドラム。。。


 何度演奏しましても、弾くたびに吸い込まれる気持ちです。
ライブがいつも楽しく出来ますのは、素晴らしいメンバーと
素晴らしいパートナーが居てくれるからです。

又 毎回のライブにオルガンを運んで下さる方がいるからです。

全ての方に、感謝、、、以上の言葉は、、見つかりません。
そして、B-3のメンテナンスをして下さる方がおられます。

何より長く、大阪のMr,ケリーズと言う、最高のライブハウスで、定期的にライブが
出来ますこと。この上ない幸せです。

ハモンドB-3の音は、、数億の音の組み合わせが可能です。
その手法は1000以上あると言われています。
ジャズオルガンを確立な物にされた、偉大なる故ジミー、スミス氏
その中での手法は、もの凄い物です。

私は、、、勿論 基礎的な事も、勉強しつつ・・ やはり最後は
自分の持っているB-3と、日々葛藤しつつ。。自分だけの音、、
浜田恵子の音を探求し、演奏をしたく思っています。今からも。。。
B-3は、とても、体力がいります。 (まるで、アスリート?)

体も鍛えなくてはいけませんね。

先日のライブは オルガンバンド soulcats 今年のラストのライブでした。
ライブには。ハプニングもつきものですが、、そのハプニングの時でさえ
拍手を戴きました。とても熱い拍手でした。
素晴しいお客さま、ファンの方が居て下さり。。
もっと、もっと。。頑張れる!!と思います。
沢山の拍手やアンコール戴けて
なんて、幸せでしょうか。そして、、勉強する事、山積みです。
だから、頑張れるのですが。

まだまだ未知の世界に足を踏み入れていこう!と。。

心から思います。でも、、一番大切なのは健康ですね。

さて、次回のSoulcats Live 2016年 3月12日(土)のライブもメンバーに囲まれて、
よりハードで楽しいワクワクライブになりそうです。
<現在のメンバー>



Hammond B-3 浜田恵子 keiko Hamada
T.sax                古谷光広  Mituhiro Furuya
Guitar               福田晃一  Koichi Fukuda
Bass                 竹内一宏 kazuhiro Takeuchi
Drum                佐藤英宜 Hidenori Satou


オルガンレンタル運送 Ys コーポレーション  

浜田恵子とsoulcats これからも応援宜しくお願い致します。

ファンの方が居て下さる限り走り続けます。今年ラストのソウルキャッツライブでしたので。
少し書いてみました。・・・。

本当に、、、沢山の拍手有難うございました。心にまだしっかり残っています。
                       Hammond B-3 orgnist  浜田恵子
 先日終わりましたライブチラシ       

     


ライブの後はオルガンのメンテナンスです。 

    
 

こんな感じで鍵盤もとれます。 上に鍵盤があるのが見えると思います。
写真、まだまだありますが。。ゆっくりまた、貼りたくおもいます。








 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿