Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

ライブの後に、まっていた・・感激・・。凄いこと・・・

2008-04-30 13:04:47 | Weblog
ライブ中も忘れられない・・ずっと背負っているものがありました。

私は、去年の11月から・・この5ケ月・・必死で探しているものがありました。
その探しもの・・とは・・。
電気仕掛けの(電池が2個くらい)招き猫で「キーフック招き猫」・・もう随分前に人に戴いたんですが失くしてしまい・・急に必要な事が起こりました。

そう・・・何から話そうかと・。。パソコンの前で考えていました。去年の11月に悲しい事がありました。初めて、体験する悲しいこと・・。その時から始った事です。
6~7年前に売りにでてた 音声付の、可愛い電気仕掛けの招き猫がどうしてもほしく・・・この5ケ月必死でした。電話しまくり・・メールをあっちこっちに出し・・
知らない方とのやり取り・・。



最終的にインターネットを使い・・・呼びかけたんです。どうしてもほしいので・・
持っておられる方・・お譲りください・・と・・ネットの探し物のところに
事情を書いて出してました。猫の鍵をかけるところに、鍵をかけると・・
その猫は・・可愛い声で「行ってらっしゃい!」気をつけて」 
帰ってくると「お帰りなさい」「お疲れ様」と言ってくれます。

会社は名古屋にあったようですが・・問い合わせると倒産、。
沢山 東急ハンズなどでもおいてましたから、、、あっちこっち・・聞きまわりました。

返事はもうありません。と・・悲しい返事ばかり・・。

しかし、、ヤフーの方から・・1件、東京のこの人に聞いてみれば・・・どうですか?と返答があり、、メールを出しました。わらおも。。つかむつもりでした。

その猫・・玄関にかけれるんです。プラスティックの小さいものですが・・・

友人・・に。。その猫をあげたい!と思ったんでス。

友人がご主人を亡くし、一人になったんです・・・外から帰った時の・・・
ご主人の優しいお帰り!が・・聞けなくなったんです。余りにも淋しそうでした。
ある日、友人が・・誰でもいい・・帰ったら、お帰り!って言ってほしい・・・
と何度か・・いいました・・。
そして、無理に笑顔を作り。。自分でね、「行ってきます」、「はい!行っておいで」

かえったら、「ただいま」、「お帰り」っていうのよ・・・って。

涙が・・止まりませんでした。その日から・・・その猫を思い出し・・死に物狂いで
あちらこちらに投稿したんです。
やっと・・来た1件の・・返答のメール・・。東京の00様なら・・ご存知かもしれませんよ・・
。事情を書き、祈る気持でメールを送信しました。

返事が・・返ってきました。その方は東京の王子で 元祖 猫商「丸山商店」とという猫雑貨の
お店をされておられました。一筋の希望が・・店主の女性オーナーさんが・・・探しましょう!一緒に頑張りましょう。必ず、どこかにあるはずですよ・・・と・・・。

この4月・・返答もなく・・だめだった・・・と、思っていました。また、私も
途中、くじけそうになりますが・・・ライブが終わった翌日

27日・・・「見つかりました」中古ですが・・とメール。

丸山さまは、東京のほうでも・広く問屋さんや、雑誌に 探していることを載せて
諦めてはいなかったんです。

涙が・・・ど~~^!っと。。。噴出しました。

言いようのない感激と、、そして、、それを、お譲りいただけるかが問題でしたが・・
28日の晩・・「少し、故障はありますが、お譲りしますよ」と
返答があったそうです。ちょっと、調子はよくないですが・・と。

もし・・壊れていてもいい・・丸山商店様のその見知らぬ、私に・・
そこまで探して下さった、熱意と執念と・・温かい心。宝物です。

そして、大切にされている物を、譲ってくださる方・・。御礼の言いようがありません。
もう・・涙が噴き出しました・・。ライブの後に・・こんな朗報が入るとは。

東京の 元祖 猫商 「丸山商店」様と
大切にしているものをお譲りして下さる方に、心から、、感謝と言葉に出来ない・・・御礼の気持で一杯です。
世の中・・怖いことも一杯ありますが、見知らぬ私の為に、一生懸命さがして下さる
方が・・おられ、可愛がってくれるならと。。大切なものを譲って下さる本当の意味で優しい方がいること・・。

今は、まだ手元には有ませんが・・届きましたら友人の玄関に掛けようと思っています・・。
必死でした・・。丸山さまには・・いつか、お会いしたいですし、東京でもライブは
したいですので、体調整えて・・・必ず直接お会いしたい!御礼を言いたいと思って
います。

ライブが終わって・・沢山のTHANKYOU メールを頂き。。そして、この嬉しい事実。
夢じゃない!って思った今、この場からも 王子の 丸山商店様有難うございます。
と申し上げます。
これを読んでくださった方が、可愛いグッズを沢山買ってほしいと思います。

友人のお玄関に、飾って上げれる日が近い・・・と楽しみにしている・・そして友人が喜ぶ顔がみたいです。

諦めない!どこまでも・・諦めない!希望は捨ててはいけない!願いはかなう。

まさに、そういうことです。
丸山さまの・・優しい心、、、感謝申し上げます。
見つかって・・よかった!

壊れていないと・・いいな~~。と・・ねがいつつ・・。

お会いしたことも無い・・方にここまでしてくださった丸山様、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも書いてたんですか? (croko)
2008-04-30 15:24:39
スゴイパワーです。
いつものことですけど(笑)

これから寄らせていただきます。  
返信する
良かったですね☆ (みなP)
2008-04-30 19:32:12
とびきり素敵な良い話ですね~想いの心が、波紋の輪のように広がって縁が結び付き、願い事を引き寄せるパワーが生まれたのでしょうね~。本当にホントに、良かったですね☆
返信する
良いお話.... (seiko)
2008-04-30 22:16:01
知り合いにプレゼンの達人が居ます。
「思い」を相手に伝えるためにそれこそ全身全霊でのアピール
終るとクタクタになるそうですが、しっかり相手のハートに入り込み、そして(人を)動かすんですよね。

人を動かすのは熱い強い「思い」ですね。
それがお相手にしっかりと通じたんですね...
お友達_ 猫ちゃんはもちろんのこと、温かいお気持ちや思いが連鎖してお元気になられるといいですね。
私も影ながらお祈りしております。
返信する
ありがとう。 (hamada)
2008-04-30 22:21:15
<みなP  妹の事と言い、願いは叶う・・という結果なんですね・・。つくづく、今回そう思っています。

返信する
hamada (温かい心・・)
2008-04-30 22:26:58
seikoさん、
熱い思い。それが・・伝わったんでしょうか。
電話でお話をしました。凄い・・いいかたでしたよ。
メールを見て、すぐそうおもいましたが。
プレゼントの達人さんの気持・・わかる気がします。
何かを伝える・・音も・・なんでも・・
やはり・心ですね。

つくづく・・そう思います。
返信する
じ~~~ん (しょこ)
2008-05-01 14:32:57
また、胸を打つお話に・・じ~ん感動!感動!!

先生の温かい愛情いっぱいのお心は何をも動かす力があるんだなぁ・・とまたまた感動させてもらいました。

それに夢をあきらめない気持ちは、生きていく上で本当に大切なことですね。それがあると人間・・輝いていられそう


先生の大切な方・・喜ばれますね
あ~~ホント良いお話でした。
返信する
DREAM COME TURE! (hamada)
2008-05-01 15:24:50
syokoちゃん
先生、早くこの丸山に、お会いして直接御礼が言いたいです。きっと、、本当に心優しき人だから
初めて会う気がしない気がする。王子・・・。の駅から5分くらいの所でお店してらっしゃるそうで。
知らない人のためにここまで・・してくれるなんて・・普通は余りないと思うのだけど・・

本当に、、気持がつたわったから、探してくださった。100に1つ・・壊れてても・・
修して下さる人がいれば・・いいのだけど。
駄目でも・・飾れると思います。
本当に・・お会いして・・御礼が言いたいです。
感謝を通り越して・・・言葉がないの。
あったかい・・・ね。

今度、一度東京にいけたら・・必ず・・・
リアル店舗に行って・・
一杯、買おうかな。猫ちゃんもの。
ネットでは・・少しだけど・・実店舗は
一杯、おいてるそうで。

目が・・泳ぎそう・・。^^
人のためにここまで出来る方って、凄いと思うのと同時に・・頭が下がります。
諦めない!という言葉をメールで何度もみて
励まされました。

友人の喜ぶ・・顔・・みたら・・又泣くかもしれない・・。

嬉しなき!。
返信する
大ミス! (hamada)
2008-05-01 15:37:34
文章の中に 丸山に・・となっています。
書きかえれず・・・お許し下さい。
丸山様に・・・です。

様が・・消えていました。
返信する
念ずれば... (YOU)
2008-05-01 17:49:22
念ずれば花開く。ってもう何十年か前にお会いした女社長さんが(成功の秘訣)として大切にしてる言葉と話して下さったのですが、
人間の(思い)というのは、ほんとうに凄いパワーがあるんですね。
みなP-さん、seikoさん、しょこさんの言葉も温かいですね。
お帰り猫さん、見つかって本当に良かった。
返信する
本当によかったです!! (kuniko)
2008-05-01 18:09:37
文面読ませていただきながらもらい泣きしてしまいました。人と人とのつながり、とてつもなく素晴らしいものなんですね・・
返信する

コメントを投稿