Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

石鹸のラッピング。

2008-06-24 21:44:20 | Weblog
石鹸をラッピングしましたよ。少しだけ。。ですが。
全部・・・・手作りです。茶色のクラフト紙をA4にカットします。
石鹸の巾に合わせて・・・デザインを考えプリンターで印刷・・。カットしまして・・・また・・石鹸のサイズにカット・・。中ははラベンダーの石鹸ですので・・
ボルドー色のワックスペーパー に・・アパカロープで、結び、可愛いビーズをつけます。





アパカロープはクローバーのように花びらにしてあります。
そして・・
知人のお母さまから・・取立てのローリエ (ハーブです)です。

【ハーブの一口メモ~~♪ポポポポ~~ン!】
*ローリエは 別名 「ベイ」といわれていますよ。シチューとかにいれてますよね。「ローレル「とも言います。ローレルは勝利 栄誉 平和の象徴とされています。ですから・・・オリンピックの勝利者はローリエの冠をかぶっているんですね。

そして・・凄いのは・ローリエの葉っぱを数枚(1枚でもいいですよ) 枕の下にひいて眠ると・・・大変いい夢を見れるそうですよ。
ギリシャでは、、今も教会の消毒で床に巻くそうです。
とても、いいハーブですよ。お勧めです。


ハートの石鹸は OPPに包んでありますが・・両端をちょっとつまんで・・結んであります。

小さいシールも、全部 印刷します。もちろん空気が入るように・・OPPは3ミリカットです。^^いい香~~~。

作りました、石鹸が殆どなくなりました。近いうちに作ります。海草、ローズ、
ラベンダー・・・
シャワータイムが楽しくなるように・・・と、、祈りながらつくりますね。
すこし、さっぱり系にしようと思います。

これから、紫外線・・柑橘系の精油など使った物を使用しましたら
12時間 太陽に当たらないで下さいね。しわ、しみのもとです。

レモンパックして・・お外にでると・・た~~いへん!ですよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローリエの葉っぱを数枚枕の下へ・・・ (croko)
2008-06-28 14:15:12
即試してみます。
あいかわらず精力的ですね。
アジサイの花びらも健在で?

幸せは極上の賜物を作り上げる、か?
ダーリンの優しさが生きていくうえで不可欠。
もちろん、嬉しい気持ちは一緒ですよ。
羨ましいですゥ
返信する
おほほほ・・ (ha mada)
2008-06-28 14:46:04
照れますね。紫陽花も、しっかり、挿し木に多分成功してます。
今から、先日・・買った、グラジオラスが綺麗に
全開!UPしま~っす。
PS
羨ましいというのは?crokoさんのハズも凄く優しいじゃないですか。幸せ一杯!ってところでしょう?
この季節、石鹸が乾きにくいので、
少しだけ・・作ってみようとおもいま~っす。
まっててね。
返信する
PS (hamada)
2008-06-28 14:48:36
crokoさん、ローリエ・・大目にね。3枚くらいどう?それにしても・・・ドーリー大活躍。
ありがとう。!
返信する

コメントを投稿