Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

嬉しい贈り物と友人 \(~o~)/

2008-11-22 21:23:40 | Weblog
 一昨日、友人が電話してきて、私に渡したいものがあるというので・・・
な~~に?と聞くとと、面白いもの!浜田さん、喜んでくれると思う。と・・・
よほど、珍しいものだろうと・・・思わずわくわく、させられました。^^
何で、そんな事してくれるの?と言いますと 少し前に女流陶芸作家の(Harumi・
fujiwara)
彼女が私達の先生である(もちろん彼女の先生)^^
、陶芸家の先生と2人展をする事になったと。。。
それは、凄い! 彼女は大変センスが良く、着るものや、話、奥深く
それでいて、音楽になぜか興味?鍵盤が好きだそうで・・・

陶芸の土で鍵盤のブローチなどを作るし、朝日クラフトでも、、鍵盤もので賞をとられた。わたしは、ノロノロ、、やっているので、本当に上手くならないけれど、彼女に知りあってから、、、基本がきっちり出来ているので、、音楽に通じるものを非常に感じ、、おそまきながら・・もっとまじめにやろうと!と思ったほど・・

陶芸の事、以外でも・・大変知的で魅力的だと思う。私の思い過ごしかも知れないが
ミュージシャンの私を彼女は、物珍しそうなそんな始めての顔合わせだった。

はじめて会った時、私に何をしているのですか?と。。何度も聞いてきた彼女。
OL,とかアパレルメーカーとか適当な事言ってましたが、
ミュージシャンだと言うと・・・やっぱり。そんな、髪したOLなら30分で首ですよ。といって大笑いしたのを・・おもいだします。

どこと無く、無いもの強請り?引き合う気がします。私は、彼女をとても気に入っていて。。パーソナリティー的にも、GOODな彼女です。
その彼女はもう。プロだから、、、休みも多いけれど・・・

陶芸の作家先生(馬川 晴美氏)と、2人展が先日あり。・・これはめでたい!
凄い!と彼女に花を贈ったのです。

暫く、アトリエに飾ってくれたのでしょう。

そのお返しに・・と・・プレゼントをくれるそうで・・
気使いだな~~でも、嬉しいな~~。彼女のセンスから・・すると普通の物ではないな・・と・・想像するだけで、ワクワク。
昨日、、寒い中 来てくれました。

ま~~可愛いプリントの赤の光沢紙・・・に音符・・。可愛いト音記号が、ついてます。。
破かないように・・・セロテープをはがすのが大変・・・。

ラッピングは、私も ライセンスをもっている事で、非常に興味があるのですが・・
モールドで作ったト音記号・・・が赤いラメのリボンについている。

とても、可愛い・・。


中に何が・・はいって入るのか・・想像できない。
そっと、開けてみると・・・筒の様な物が、、ずら~~っとならんでる。
音符の紙で・・なに?なに? 見た事ない・・感じ。

彼女は、これは1点もの。珍しいものだと。。

さて・なにかな?


軽い!なんだろう・・・。 

裏に、英文字で クラッカーと見えました。 パーティーの時にパ~~ン!とするもの。
しかし、これはただのクラッカーでなく、両手で、両端を引っ張ると真ん中が割れて
笛(マウス)やミニ指揮棒や、色なものが 飛び出す仕掛けになっているそうだ。

もうすぐ・・来月クリスマス。それまでおいておこう。
仲間が集まったら・・パーティーの時 使おうと。。思う。
やはり、珍しい物だった。これを扱っている方が(イギリスから届いたそうです)関空まで取りにいに行って下さったそうです。本当、貴重で・・
珍しい代物だと・・・判り・・・

今は、音符の紙が可愛いので飾ってあります。
そして、もう一つ、彼女の自宅の庭にざくろの木があって・・いつの間にか大きくなっそうで・・
少し、、折って持ってきてくれました。作家先生の渋い器に入れて、、
飾ってあります。

とても、可愛いですね。。実の大アップ!

片口の器に良くあってます。本当に嬉しい プレゼントと少しの間のおしゃべりでした。寒い中、忙しそうに帰って行った彼女です。ほんとに有難う。

陶芸教室のクリスマスパーティーで、、、クラッカーつかおうかな?
私のレッスン生、集めてやろうかな?

何は、ともあれ素敵な女性です。ありがとう~~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿