Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

円形の箱のラッピング。

2008-11-28 21:56:05 | Weblog
可愛い円形の箱が手に入りました。今日は、それにお菓子を詰めてラッピング。
円形の筒のラッピングは、紙の大きさ、、包み方が難しいです。

紙の大きさがきっちり合ってないと、綺麗なギャザーがつじつまが合わなくなり、
中心点がずれてきます。また、紙が足りないと、中心に穴が開いたようになりますよ。

オレンジ系の上質紙で、ゆっくり、やりましたよ。紙の色から、リボンは こげ茶か、オレンジ、もしくは、ベージュもしくは ゴールド・・と思いましたが、手元にオレンジんサテンが残っていました。
それで、バラのお花を作り・・・十字掛けで、ラッピング。

真ん中は、カールのリボンをイカを裂くように、カールしてから沢山に裂きました。

クチュクチュ!となって、可愛いです。カードも無地の葉書サイズの用紙を作り、 作って見ました。

リボンにサンタさんのクリップで留めてあります。まだ、、これに・・アレンジするならオーガンジーのリボンで2重にリボンをして・・ふわ~~っとすると、素敵です。
もしくは紙を半分はオレンジの無地で両面テープで止めて1枚にして・・・なんていうのも面白いと思います。



まだ、途中ですが、綺麗に出来つつあります。中心に向かってのギャザーはしわが行かないように・・気をつけましたが・。^^

まだまだ、リースも作ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿