Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

偶然の偶然・・。びっくり。。。ゴチになります。

2008-04-02 17:12:00 | Weblog
4月に入りましたね、・どこから、、話しましょう・・。とりあえず、、昔のお世話になった、R社にいらした方が、今は、東京に。偶然にも私のHPを見つけてくださり、
突然メールを下さいました。「突然ですが申し訳ありません、覚えてますか?」とご丁寧なメールが・・。文明の力とは凄いですね。何十年?もお会いしていないのに。。。なんだか時空を飛び越えて・・まるで、、昨日のような・・お話。・・つまり・・私がお世話になっていました
楽器業界R社の方が、今、東京で、セキュリティーの仕事をされていると・・。
私しのHPを見て・・CDを注文下さいました。
すぐ・・返事しました。
嬉しくて!そして・・そのメールを戴いて・・CDを送り・・・
聞いてくださり・・・喜んでいただきました。



こちらの方が感謝で一杯ですが。それで・・お礼に? 隅田川の横に長命寺があり・・有名なさくら餅があるので送りますと・・メール。

わ~^・・・本当にですか・・と話。

偶然にも・・その後、TVで、アド街をやっていましたら・・何と隅田川の桜特集。
偶然にも・・そ有名な店がTVで放映されていました。

普通・・それで終わるところですが・・
お花見に隅田川に行かれたとの事、写真を送ってくださいました。


かなり、寒かったそうですが、、行列をする桜餅のお店・・売り切れ。
次の日、又。。出かけて下さり・・すぐ届きました。
TVで、見たのと・・おなじだわ~~~。



凄い、、沢山届きました。もう、あんこ上品なお味です。
感激です。
食べきれるかしら・・・。
桜の葉をめくると・・クレープのようになっていました。
その中にあんがあります。



TVで・・見たものが目の前にあるのが・不思議です。
ゴチになります。


香りの良い、そば茶をいれまして・・そして、まずは1つ・・。

あ~~おいしい!

ありがたいとしか、言いようがありません。
感無量! この場を借りて御礼!申します。

いつか、東でライブをとの事です。そのつもりでおります。
その時は、お力お借り致しますね。

本当に・・・懐かしいのと、おいしいのと MIXです。
人のつながりって・・パソコン1台で・・あっと言うまに・・
また、お付き合いできるんですから・・凄いですね。

ちなみに、息子さんは偶然にも、BASSISTだ
そうで・・。一度、、お会いしたいものです。

とりあえず・・おいしい老舗の有名な桜餅です。みて・・味わって?下さいね。


そして、写真を送ってくださったり。。2度も行かれ、寒い中30分も並んでやっと
買えたそうです・・・。
本当に・・ありがとうございます。

寒かった事と思います。味わっていただいてますので。

また、連絡いたしますね。御礼!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (NATU)
2008-04-02 19:10:59
おいしそうな、桜餅・・・
私も、アド街見ていました。
桜餅のアップを見ていると、ものすごく食べたくなりました。
街中、桜がきれいに咲いてきました。
満開の桜の下で、さくらもち、食べたいな
返信する
本当!おいしいです。 (ha mada)
2008-04-02 22:37:39
流石に老舗!上品なあんこで・・・
薄い皮包まれた・・絶品でした。\(~o~)/
返信する
無事に届いて良かったです (murata)
2008-04-03 05:18:25
本当に久しぶりにお話が出来て感激しました。
声はあの時とまったく変っていません。
明るく屈託のない笑い・・・話していて時間を感じさせない位楽しい会話でした。

昔の知人の名前が色々出てきたのでとても懐かしく思いました。何十年も昔の事とは思えないです。

長命寺の桜もちは葉っぱと一緒に食べると塩味が効いて美味しいと言ってましたが、どうでしたか?
返信する
そうですよ。 (ha mada)
2008-04-03 10:16:49
私は、基本的に桜餅は桜の葉っぱと一緒に戴くのがすきですよ。1枚だけ・・包んで。
こちらは、もち米ですが・・クレープのような皮にはびっくりしましたよ。

それにしましても、本当に嬉しかったです。
私は、、すばらしい方々に囲まれています。
又、、突然・・10代に?もどりましたよ。

寒い中・・の30分はこたえたと思います。
この花冷え・・は・・じわ~~って来る寒さです。川のほとりなら・・・なおさらですよ。

本当に、、おいしかった~~です。
冷凍がきくとかいてありました。自然解凍して・・また戴けると。すごいですね。

沢山有難うございました。
お風邪引いてませんでしょうか。

素敵な写真も全部とってあります。
また、面白い写真とかあれば、見せてくださいね。桜も圧巻ですね。
返信する
笑い。 (hamada)
2008-04-03 10:20:46
屈託の無い笑い!^^ 天然ボケのわたしです。
muraさんも・・・変わらないトーク!と記憶力。昔のこともちゃんと覚えてますね。
びっくりしました。
話が・・とまりませんね。

携帯代・・こわ~~~。 
返信する
素晴らしい! (nao)
2008-04-04 11:32:19
やはり若い時にいろんな事やってきたからだとおもいますよ!
全国に、色んな知り合いが居られて羨ましい
人とのつながりは、自分の財産だね~
返信する
同じ事を・・。 (hamada)
2008-04-04 11:44:16
naoさん、そう・・つい昨日人に同じこと言って貰いました。先日、まだ1枚目のCDが東京と北海道に行きました。前のライブは・・お弟子さんの友人とかで、ライブの為に、、福岡から来てくださったとの事で、本当に・・本当に・・チェーンのように輪が広がり。。有難い!の言葉しか・・出て来ないです。
人とのつながりが私の財産です。

お客様は神様です!その通りです。

三波春夫さんの、言われる通りですね。
naoさんとも。。ず~~っとお友達でいれるのが幸せ。

人を大切にすることが・・・ほんとに大切な事だと痛感します。
桜餅戴いて・・・胸・・一杯でした。

こんなこと・・・してくださって・・・と。

体調ばっちりになりましたら・・東にちょっと行って ぐわ~~んっと演奏しに行きます。

本当・・皆さんに、感謝です。
返信する

コメントを投稿