気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

アンコール放送「こくっぱ家の人々」

2006-10-05 12:18:17 | 自閉症・発達障害 講演会・TV番組
せっかくなので、これも録画予約・・・最近はTV内蔵ののHDD録画機能を使って録画しているのですが、地デジで録画予約の場合、録画時間になったら強制的にチャンネルも変わってしまい他チャンネルを観る時には、アナログに戻して観ています。
なので、【愛のエプロンSP】を観ていた子ども達が怒るかと思いきや、DSに夢中になっていたのでそのまま観る事に。
我家の場合、ゲーム機は1台・時間は1人5分交代の制限付き。
よってゲームソフトもRPGは買えません必然的にミニゲームが多いソフトになってきます。

そんな訳で【こくっぱ家の人々】を観ている私の後ろで2人が【マリオカート】をやっていて、あやりんもゲームの休憩をしながら一緒に観ていました。

あやりんが反応したのは「こくっぱ君が歩き始めると家からいなくなってしまう」というところ。
自分はどうだったのか、しきりに聞いてくるので
「いなくなるのは、だいちゃんの方だったよ。」
と言うと、ニヤリ
するとだいちゃんに
「去年ディズニーで迷子になったのは誰ですか~
と、反論されていた・・・まぁまぁ・・・
だいちゃんは【こくっぱ家】のゲームに反応。
「すげ~何台ゲーム機持ってんだ?マンガもいっぱいある!」
・・・反応するところが違うだろ

同じ学校に兄弟がいると、お互いに心強いもんね。
だけど、ずっと一緒にいられるわけじゃあない。
お兄ちゃんの中学進学を乗り越えたこくっぱ君は凄いと思う。
環境が子どもを成長させているんだねぇ。
中学校かぁ・・・あと2年ある・・・もう2年しかない・・・
う~ん、どうなんでしょう?


コメントを投稿