気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

内示でた(´-ω-`)

2020-03-26 12:44:00 | あやりん♪
昨日、仕事終わりのあやりんから電話があり…人事異動の内示が出たそうです。

「紙に印刷したのもらったんだけど、私、異動になったし同期も正式に異動だよ。でも同期はトレード部署のままだった

へー、同期もなんだね。
で、あやりんの次の部署はどんな部署?

「役付きの人が多いところー」

じゃあ気を使わないといけないんでは…(気遣いとは無縁の人にできるのか⁈)

「んー、心配は心配なんだけど、多分大丈夫かな

なぜっ

なんでそう言い切れるんだ

「だって、ほとんど面接の時にいた人だし…」

いやいやいや

だからといって大丈夫という訳ではないやろ!

「(元の部署の)課長に挨拶しておかなきゃ」

そうだね、とりあえず1年乗り越えられたのはポジティブ課長のおかげだもんね。

でも、少し不満があるそうで

「同期は私のいた課で、結構可愛がられてるみたい…」

羨ましいかい?

「羨ましいというか…うーん…」

仕事も人と人だからね。
やっぱり気遣いできて仕事ができるのが一番良いんだけど、そこに相性も加わるからね。

でも全く味方がいなかった訳ではなかったでしょ?
声かけて話しかけてくれる先輩もいたでしょ?

「まぁね。今も、どんな感じ?って声かけてくれる先輩いるよ」

でしょ。
だからね、世の中全員が自分の敵ではないよ。
自分の力になってくれる人もいるから。

とにかく、人との巡り合わせに感謝して日々を過ごすこと。
これから行く課でも、わからないところは素直に教えてもらうこと。
教えてもらったら感謝の気持ちを言葉にすること。
報告・連絡・相談、これ大事だからね</div">

などと話して、電話を切りました。

4月から、社会人2年目。

まだまだ山あり谷あり、乗り越えなきゃいけない事はたくさん出てくるんだろうな






コメントを投稿