気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

明日は運動会(勤務先)

2010-09-18 13:15:01 | 児童支援
朝夕は肌寒くなりましたが、日中はまだまだ暑いです
明日は勤務先の小学校の運動会
去年は、自分の子どもの学校と被ったので年休をいただきましたが。。。

一応、演技中は側につかないことを言われております。
何が大事かと言うと
応援席でトラブルが起きないようにする!
これが一番の仕事でございます

『何故あの子の側に先生がいるの
と、色々詮索する親御さんもいるでしょうしね~。
側にいることによって、あの子がトラブルメーカーね・・・なんてわかってもダメだし
だけど、そういうことに限って保護者の方がめっちゃ詳しかったりする
保護者の情報網はハンパなく張り巡らされていますから

先週は、あやりんの運動会だったけどパパ仕事で私体調悪くて両方の親に【小学校だけ来て】ってお願いしたから、弁当も何も手抜きしまくり
今週は、支援学級の先生が『お弁当頼んでおきましたから
来週は・・・約10人前の弁当を作らないといけないかも。。。

明日の天気予報は
子どもたち、頑張れ~
先生も栄養ドリンク(高いヤツ)飲んで頑張るよ~

コメントを投稿