気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

探検のち綱引

2007-06-14 15:24:00 | 学校
痛い・・・痛いよ、体のあちこちがミシミシギシギシいっております

それというのも、水曜日にだいちゃんの学年の【総合的な学習の時間】で【通学路の危険な所を調べる】というものがありました。
体育館に張り出された名簿を見ると、グループはうちのアパート周辺の子だけで、だいちゃんを入れて4人。付き添い保護者は3人。
他のグループもそんな感じの組み合わせでした。

9時過ぎに学校を出発天気はいいし風も気持ちいい・・・
そう思えたのは最初の5分くらい
途中から
『のどかわいた~お茶休憩まだぁ
『まだまだ~!お茶休憩は早い!』
『え~っ
この繰り返しいかにして止まろうか考えてるだろっ
それでも結構たくさん危険箇所を見つけてマップを仕上げることができました。

10時半過ぎに学校に帰って休憩したら、11時からはPTA活動の【つなひき】の時間
『もう充分歩いたから・・・』と言っていた保護者の方々・・・気がつきゃ皆さん目が本気(ほんきと書いてマジと読む)なんだから~・・・怖いよぉ
だいちゃんのチームはクラスの予選で決勝まで進んだけど、残念ながら代表の座を勝ち取ることはできませんでした
でも、だいちゃんには自信になったみたい

しかし本当に疲れました・・・次の日はお菓子教室(しかもパン作り)あああぁ~体がついていかんです


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷち母)
2007-06-14 16:58:07
その日はよくても、次の日またはその次の日が
堪えるんだよね~。
でも子どもと一緒の活動で親も楽しめたんじゃないの?
返信する
Unknown (パティ)
2007-06-14 18:05:10
大変だったけど楽しかったよね~
二の腕プルプルには、自分でも笑えたけどね
返信する
ぷち母さんへ (かもさん)
2007-06-16 15:09:27
うん、疲れたけど楽しかったよ
次の日のお菓子教室じゃ、筋肉痛でSさんに記事をこねてもらったよ
返信する
パティ母ちゃんへ (かもさん)
2007-06-16 15:11:48
楽しかったね
弟くん、一番後ろで「え?え?」って感じで引っ張っていたよ
返信する

コメントを投稿