気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

外遊び

2020-03-15 13:13:00 | 母のつぶやき
母が亡くなってからというもの、弟が息子・ユーくん(2歳)を連れて週末実家に来るようになりました。

放置状態の田畑の手入れや、いつも息子と2人きりの奥さんが掃除したり息抜き出来るように、弟なりに気遣っているようです。

まぁ、父も小さな孫が来ると嬉しいようで、見ているだけで元気をもらっているようです。

でも弟が作業している間に、ユーくんのお世話をするのは私なのですが

昨日は、てんとう虫を見つけて大興奮








(よーく見ると指さした先には、てんとう虫がいます)


でも、近くで見せてやると「きゃーー」と言って逃げていく…。
そしてまた戻ってきて、近づけると逃げる…を繰り返しておりました。

その後は、田んぼの中を走り回ったり、シャボン玉をしたりと気の向くまま動き回ったユーくん。
疲れたけど、ユーくんが楽しかったならまぁいいか。

ちょっと待て…孫と遊んだ後のおばあちゃんって、こんな気持ち…なんやろか?

弟の奥さんによると、公園に遊びに行っても休校の影響で小学生が多く、公園自体が狭い事もあり、小さな子がウロチョロしちゃうとちょっと危ないかもと思い、行っても外を散歩する程度にしているとのこと。

そういえば、うちの近所の公園はそんなに小学生いないなぁ。
いるのは、午前はグランドゴルフをする老人会の人たち、午後にチラホラ小学生と中学生かな。

何にせよ、早くコロナ騒ぎが治まって欲しいな…。


コメントを投稿