気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

母、パニック!!!

2008-12-23 23:22:47 | 母のつぶやき
うおぉぉぉぉぉっ!!!
週末、子ども会のクリスマス会&レクリエーションで大変だったんだけど・・・それ以上に衝撃的なことが起きてしまいました。。。

土曜日の夜から、何となく元気がなかったあやりん。
レクがボーリングだったから、テンション上がり過ぎて、疲れちゃったのかな~なんて、思いつつ・・・日曜日は『運慶流』が最終日なので、あやりん・だいちゃん、私の3人で美術館へ
車の中でも、何だかボーッとしているけど食欲はメッチャある

でもって、夜
洗濯物を干していると、あやりんのパンツが何かへん
ん~・・・この汚し方って・・・もしかして
ついに?!
生理、キターーーーー(゜Д゜;)ーーーーーー!!!!!!!!!!

どどどどどどどうしよう、どうしたらっ?!
とにかくあやりんから、事情を聞かねばっ
あやりんいわく、土曜日は何とも無かった・日曜日のお昼には少し汚れていた・・・らしい。
『何で言わんの?学校でも習ったやろ?』
『あ~忘れとった・・・

・・・あ・・・そう

でも、ちょっと様子が違う。
最初にしては量が多いし、色が違う・・・と、いうことは・・・もしかして・・・
実は先月くらいにはもう始まっていたのでは??

先月は・・・私が選挙カーのウグイスのバイトで忙しかったり、広報部の取材やら校正やらでバタバタしていたっけ
え~。。。もしそうだとしたら、何だかショック

とりあえず、担任に報告して(しかもその日は懇談会)友だち捕まえて愚痴って・・・女の子のいる友だちには、注意することなんか聞いたりして

だけど、私のパニックとは裏腹に、あやりんは妙に落ち着いている。。。
なんで?どーしてそんなに落ち着いていられるんだろ
とにかく、冬休み前で良かった~

本人には言うのをすっかり忘れていたけど・・・あやりん、おめでとう。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パびマル)
2008-12-24 23:29:53
あたしゃ拉致されるかと思ったよ~(笑
まだもう少し先だって思い込んでたから
親の方が動揺しちゃうよね★
だけど、あやりん自身は冷静だったなら良かったじゃん♪
慣れるまで大変だろうけど
あやりんならきっと大丈夫だよ!
最後になっちゃったけど。。。
あやりん、おめでとう♪
返信する
ありがとぉー (かもさん)
2008-12-31 13:40:35
ホント、凄い勢いで捕まえたからねごめんよ~
中学校進学前で良かったよ。あれが学校で始まったらと思うとゾッとする〓
返信する
おめでとう、あやりんちゃん♪ (ぶっぶ)
2008-12-31 13:54:10
お赤飯だね☆
日常生活がばたばたするこれからよりも、
面倒なものは少しでも落ち着いている
今のうちに体験していたほうが良いもんね。

ちなみに、来るのが安定してくると、
これが精神状態のバロメーターになったりします。
できたらしっかりカレンダーや手帳につけておくとよいかもです。
なにかあったときに参考になる可能性、
大よん。

かもさんへ。
今年もコメントいつもありがとうございました。
来年は、かもさんもイベント目白押しで大変でしょうが、
応援していますよ☆
返信する
Unknown (かかろん)
2008-12-31 14:31:43
おつで~す
来るべき日が来ましたな
おめでとうございます
・・うちもXデイが怖いっす
今でも充分情緒不安定なのに


来年もよろしくお願いしま~す
返信する
ぶっぶさんへ (かもさん)
2009-01-03 10:36:59
こちらこそ、今年もお邪魔しますんでよろしくお願いしま~す

生理前はイライラしそうなのでその対処法とか教えないと。。。
早速、手帳にチェックしておきました
あやりんにも手帳を持たせて、自分のスケジュール管理をさせようと思います

また教えてくださいね~~~
返信する
かかろんさんへ (かかろんさんへ)
2009-01-03 10:39:45
はぁ。。。来ちゃいましたよん
呑気に構えていたら、いきなりキタもんで

Xデイ。。。かかろんさんちにも突然やってきますぜぃ
返信する

コメントを投稿