気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

今年もやって来やがった

2020-07-30 18:52:00 | 母のつぶやき
昨日、実家に行くと畑の様子が何か変。

家に入ると、じーちゃんが

「今日、イノシシが出たぞ〜」


なにぃ!?


慌てて裏の畑に行ってみると、1番奥がボコボコに掘り返されており…

真ん中の畑に春に植えた、ライラックの木2本・さくらんぼの木とユーくんがせっせとお水をあげていたトウモロコシ・ラベンダー・オクラを植えていた畝が破壊されていました。












さらには、元気よくツルを伸ばしていたサツマイモ畑はツルごとなくなってしまっていた…。






この状態を弟嫁ちゃんとメールしていると、隣の畑からトタン板に何かがぶつかる音と同時にブモッという鳴き声が

イノシシやん

何か音を出した方がいいよな?(←熊か)

と、思ってテンパった私は、何を思ったのか

クソがーーーっっ!!

と、叫んでおりました
(ご近所さんは離れているし、高齢の方たちなので気兼ねなく叫べる)

よくよく見ると、キュウリやナスなど植えている箇所は網で囲っていたので無事でした。

やっと今年になって弟も重い腰を上げて、ネットを張り巡らしたと思ったら、おそらく隣の山の境から侵入して来たんだろうなー




↑ここが1番怪しい…


じーちゃんが言うには、まだ若い親離れしてすぐくらいのヤツじゃないか?って感じだったとの事ですが…弟には、土曜日に抜け道をしっかり塞いでもらうとしよう






コメントを投稿