気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

年度末です

2013-03-24 21:51:52 | 母のつぶやき
さて、今年度もあと少し。
4月には、だいちゃん中3になるんだわぁ~
いわゆる受験生っていうヤツです。
2学期のヒドすぎる成績でヤバいと思って欲しいのに、そう思っているのは私だけ
彼のやる気スイッチを誰か探してくれ。。。
暇さえあれば友達とメール(色々青少年は大変らしい)
相変わらず机は物置
愛読書は野球の選手が書いた本ばかり(現在の愛読書は元ホークスの小久保裕紀さんの本…タイトル忘れた)

逆にあやりんは勉強勉強に明け暮れる1年でした。
おかげで目標には少しずつ近づけているようです。
友達と遊ぶことなく(大体が友達いない)
当然彼氏もなく(カッコイイと思う人がいないんだってさ)
たまの寄り道は図書館

なんてワンパターンな生活!!
唯一の楽しみは、レンタルで借りる【日常】【バカとテストの召喚獣】【ヘタリア】のアニメやコミック。

あぁ、でも、おかげでヘタリアのCD【はたふってベスト】やヒャダインさんのCDを聴いて親子3人の共通の話題ができたりしたっけ。

そういえば私も、来年度もまた同じ学校での勤務が決まりました
5年目突入なんですよねぇ~。
ぶっちゃけ、ここまで長く勤務できるとは思っていなかったもんで…自分が一番ビックリしているような状況です
まぁ…来年度も頑張るだけです。
そうなんですが…初年度からずっといっしょに頑張ってきた同僚が、転職のため退職するので、何だかさみしい春です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷち母)
2013-04-02 10:29:53
はろ~!
一年経つのはやいねー。

だいちゃん、もう受験生かぁ~。
アスリートの本は結構いいこと書いてあるから、プラスにはなるよね♪

あやちゃんも一年がんばったね。
目標があって、集中できるからすごいよ。感心するぅ。

そしてそして、
かもさんも、がんばってるね。
先生方にも評価されてるから、長い期間、同じ場所で勤務できてるんだね。
これからも、また一年、ファイト!
返信する
ぷち母ちゃんへ (かもさん)
2013-04-04 09:30:18
いやぁ~、お久しぶり

だいちゃんに関しては、ホントどうなることやら・・・ため息しか出ないわよ~。

仕事の帰りとかに、時々ぷちくん見かけるよ
顔が大人になったよね~。

長いと色々あるけれど…8日からまた1年、がんばりまっす
返信する

コメントを投稿