気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

運動会

2008-09-22 17:59:17 | 学校
本当は昨日だったんだけど…あいにくののため、今日に順延になったのでした。
昨日休みを取っていたパパは、仕事のため来られず…両方のじーちゃん・ばーちゃんが応援する中、あやりんは進行係として小学校生活最後の運動会を頑張りました。
そして私は昨日9人前、今日7人前の弁当を作り…f^_^;
正直、昨日は中止になったので家族全員で9人前をひたすら食べていました
競技中は広報の仕事でフィールドの中に出たり入ったりラジバンダリ(*^m^*)キャ

今回、あやりんは閉会式で【児童代表の言葉】を言いました\(゜□゜)/

朝パパが
『これがメインだから、必ずビデオに撮っといて
って言ってたんだけど…新しいビデオだから録画ボタンの感覚に慣れてないもーん(←言い訳)

撮ったつもりだったんだけど~…………………………………撮れてなかった。
でも、じーちゃん・ばーちゃんに聞いてもらえたからいいよね

私はPTAの広報の取材で写真を撮っていました。
日焼け止めを塗るのを忘れていた私・・・。
あずきちゃんが地区のテントで塗っているのを見て、おもわず
『ちょうだい
っててを差し出していました。
優しいあずきたちゃんは皮膚呼吸ができないんじゃないかなと思うくらい塗ってくれました。

明日、明後日はお休みです(-.-)zzZ
先週1週間、姉弟揃って病院通いだったから、しっかり勉強してもらいましょう(`・ω・´)b

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パびマル)
2008-09-23 22:35:58
お疲れさま~
人数が多いとお弁当作りも半端じゃないよね
それも、一回で済めば良かったんだけど。。。
来年からはどうしたって二回は作らなくちゃいけなくなるね
今年みたいな順延だけは避けたいわ
返信する
頑張ったみんなに拍手♪ (ぷち母)
2008-09-24 10:14:16
お疲れ~。
あやりん、あんなに長い言葉をよく覚えたよね
おばちゃんは、感動したよ。
ビデオがねー・・・
もし、パパさんが来て、パパさんがビデオ撮りに失敗してたら、どうなっていたのでしょう。
きっと。。。かもさんが
キャー怖いわ
返信する
Unknown (ワンピーママ)
2008-09-24 10:39:14
お疲れさま~。
順延になるとまた疲れちゃうんだよね・・・
お弁当もすごい!これだけの量を作るなんて!何時に起きたのですか~??

あやりんも児童代表って・・・。
すっごいじゃないですか
がんばりましたねーー

うちの旦那も仕事で運動会これなかったんだけど、私が必死で撮ったビデオ、観ようともしないんですよ!
自分のことばっかりで、まったくムカつく~
あ、こんなとこで愚痴ってすみません
返信する
パびマルちゃんへ (かもさん)
2008-09-25 22:47:47
もう2回目は【やる気】が半分失せちゃって弁当のおかずが茶色ばっかし

でもまぁ、来年の運動会は・・・午後から来てってお願いしようかな~。
だって~、午後からの方が面白いらしいよ~

返信する
ぷち母さんへ (かもさん)
2008-09-25 22:52:38
けけけっ
実はお守り代わりに超縮小したカンペを持ってたんだよ~

だって、水曜日に学校休んでるけど原稿書いて→
木曜日に手直しした原稿をもらって→ 金曜・土曜と一生懸命暗記したけど・・・

途中で【真っ白】になってもいけないから・・・と、M先生の配慮でした

しかし・・・結局、真っ白になったのは私の方だったんだよねぇ
返信する
ワンピーママさんへ (かもさん)
2008-09-25 23:00:35
え~と・・・1回目は3時起床でした
でも、2回目は気が緩んだのか旦那に起こされたのが4時45分
焦りました~・・・超ヤバかったです。。。
あやりんの児童代表は【進行係】の中で、色々配分したんだと思うんですけど、目立ちたがりなもんで・・・絶対、自分で立候補したんだとおもいます

ワンピーパパさんも、ワンピーちゃんとビデオを一緒に見てあげればいいのにねっ
ワンピーちゃんに話しかけながらっていうのも、コミュニケーションのとり方の練習になるのに。。。

でも、・・・我が子の成長を見て感激して泣きそうだからかな?
もしかしたら1人でコッソリ見ていたりして
返信する
おつで~す (かかろん)
2008-09-25 23:05:45
うち 去年順延になったんだけど 
面倒くさいよね~弁当
中学校←順延で2回 小学校1回の計3回だったわ
何作っていいか 途方にくれるっすよ
今年はどうだろ?←今度の土曜日運動会っ


あやりんさんってば 頑張ったねえ
良い経験になったっすね



返信する
かかろんさんへ (かもさん)
2008-09-27 10:05:40
乙っす!!
かかろんさん地方も、めっちゃいい天気で良かったっすねぇ
ブログのお弁当も美味しそうで・・・。
お料理上手っうちに来て作って欲しいっすよ

あやりんも、ホントに良い経験をさせてもらいました
返信する

コメントを投稿