気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

6人のおばちゃん

2007-01-19 23:34:34 | 母のつぶやき
幼稚園の頃からのママ友のお宅に、おばちゃん達は出発でーす

子ども達が通園していた幼稚園は各学年1クラスづつの、アットホームな雰囲気の幼稚園でした。
特にあやりんの学年は、幼稚園の先生が【ここまで仲のいい保護者の学年は、見たことが無い】とビックリするほど
卒園してバラバラの学校に行った今でも、会えばすぐ子どもの名前が出てきます

途中コンビニでお弁当とお菓子を買って、食料の補給体制も完了です

はもうじき1才になる3姉妹の末っ子ちゃん。
上のお姉ちゃんは、あやりんと同級生。
6人のおばちゃん達にとってみたいな存在なのです

工事の交通誘導員さんには笑顔で
「そこに立っていたらあぶねーじゃねーか」(ホントはもっと過激だったんだけど・・・

と言い(出来るだけ唇を動かさずにね

道に迷った挙句・・・新築の家には

「ここに家があるから道に迷うんだよ~」(完全な八つ当たりです)
と、文句を言う。

どうにかこうにか辿り着くと、おばちゃん達の目はの一挙手一投足に釘付けです

「笑った~」

「いやん、泣いた~

「ハイハイしてるよ~

「寝ちゃった~

そりゃ~もぉ、大騒ぎ
久しぶりに皆でゆっくりと話が出来て楽しかった~

でも・・・

思うに、少子化が進んでいくと・・・孫1人にジジババがたくさん・・・って感じになるのかしら、などと想像してしまったのでした
・・・私だってたまにはこんなコト考えたりするのさっ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パティ)
2007-01-20 10:52:36
楽しい時間だったね♪
あたし的には制服姿のお姉ちゃんにでしたわぁ
返信する
そうだね♪ (かもさん)
2007-01-22 12:28:35
ちょっと見ない間に大人びたよね~
う~ん、子どもの成長は早いなぁ・・・
返信する

コメントを投稿