気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

またかよっ(-_-#)

2007-05-26 12:17:10 | 学校
木曜日、あやりんを迎えに行った時、だいちゃんと同じクラスの男の子が
「だいくんはトイレを覗いたって、先生に怒られてたよ~
と、言っていた。

なにぃ?トイレを覗いただとぉ?

と、そこへだいちゃんがやってきた。
私が聞くより早く
「先生が話があるって~
「トイレを覗いたんじゃろ?」
「違う、覗いたんじゃなくて・・・覗かれたの!」
「はぁ?」
「だから、ウンコしてるところを覗かれたの。。。」
「・・・誰に
「○○くんと・・・△△くん・・・

おのれ~またかっ

しばらくして、先生が来た。

「先日から本当にすみません。
今回は無抵抗な状態の時に、こういう事をして・・・。
○○くんと△△くんには
【パンツで隠れるところは、お父さん・お母さんの許可無く人に見せるものではない!自分がされていやな事を何故人にするのか!】
と、きつく言いましたし、今回は相手の親御さんの方にも電話で説明して、きつく怒った事を伝えてご家庭でも指導してもらうように言っておきます。」


と言うことだった。

う~ん、きっと反省も何もしないと思うけどね

そして、夕方になって△△くんのお母さんから電話が入った。
子どもに、自分がされていやな事を人にしない、と言うことを再度言い聞かせたとの事。
だいちゃんに聞いたら、学校から帰ってちょっと遊んだそうで・・・その時にも謝ってくれたらしいから、もう気にしてないよ、と伝えておいた。

△△母、同じ地区だし~・・・広報でも一緒だし~・・・謝っておかないとヤバイと思った?
なぁんて、ひねくれて考えてみた

まぁ、当然ながら○○くん家からは、何にもアクションありませ~ん

次の日の連絡帳に、△△くん家からは電話がありました。って書いたら
「昨日は立ち話ですみません」
とだけ書いてあった。。。

ふ~ん。。。せめて、相手の親がどういう反応だったか・・・くらい書いてくれよな

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パティ)
2007-05-26 16:27:29
相手の親がどんな態度だったか知りたいよね
でも、先生も書き様のない態度だったんじゃない…かな
次があったら困るんだけど、もしも何かがあった時には
『親御さんはどう考えておられるのでしょうか?』
って一文を付けてみたら?
返信する
Unknown (ぷち母)
2007-05-26 22:11:13
いい加減にしてって感じだよね。
これをきっかけに変わってくれたらいいけどねー。
返信する
パティ母ちゃんへ (かもさん)
2007-05-28 10:01:13
そうそう、先生からどんな様子だったか教えてもらえると助かるんだけどね。
あれから○○母から電話があったのよ!
・・・また書きます。。。
返信する
ぷち母さんへ (かもさん)
2007-05-28 10:03:17
昨日も話したけど・・・だいちゃん、お人よしもいい加減にしなさいね~って感じです
返信する

コメントを投稿