気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

性教育!その2

2006-03-12 23:25:11 | あやりん♪
うははははは
金曜日の保健体育の時間に「性教育がある」って事を書いたんですが、その後の報告です。
授業の形式は、ゲストティーチャーに授業をしてもらうという形だったみたいです。
あやりんのクラスは隣のクラスの女性教諭。
「どうだった?男の子達騒いだりしなかった?」
って聞くと
「みんなちゃんと先生のお話を聞いていたよ!先生がね、正式な名前を教えてくれたよ!女性器は男性器はって言うんだって!女の人の身体の中には卵子って言うのがあるんだよ~
と、嬉々として話してくれた。
そーなのね、そりゃ隣のクラスの怖い先生ならみんな黙って話を聞くわな…
これが担任だったら、絶対突っ込んでるだろうからある意味正解だったのかも
ただねぇ…困った事に…帰ってしばらくは同じ話を何回も何回もしてくれて、結果【正式名称】の連呼になってしまったのだ。

・・・なので
「あやりん、何回も続けて言わなくてもいいと思うけどなぁ…?それに、あんまり人前で大きい声で言わないの。男の子達にも【エロい!】って言われちゃうよ?」
と、言って納得させました。
あ~…でも…とんでもない時にポロっと言っちゃうんだろうな…



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきちゃん)
2006-03-13 13:52:25
うちも!土曜に実家に行ってテレビをみてた時、女性器の正式名称を大声で言うの!おいおいって感じですわね☆もう一回、きちんと言って聞かせなきゃ!
返信する

コメントを投稿