気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

ぴぽっと

2010-08-02 09:55:54 | 自閉症・発達障害 講演会・TV番組
今年の春から、中学生~小学校高学年を対象に行っている【余暇サークル】です。

5月・・・料理(たこ焼きを作ろう!)

6月・・・スポーツ

7月・・・工作

8月・・・実験        


計4回のコースです。
療育のO先生からのお誘いで、最初から参加していますが・・・あやりん以外は小学生の男の子が多いのだ
まぁ、ボランティアの大学生のお姉さんがいるからいいんだけど。。。

昨日は工作でパズルなんかを作っていました
保護者待合室で待っていたのが私だけだったので、O先生とちょっと今後の余暇支援のことについてお話をしたりして・・・
料理に興味のある子が多い、と言うか食べることが好き
スポーツはケンカになることが多いなど、楽しい報告をしていただきました


終了30分前くらいになると、お迎えのお母さんたちが3人待合室に来られ・・・色々と話していると、その中のお1人が勤務先の支援学級の保護者の方とお知り合いでした
その方は、校区もお隣で中学校は同じ中学校になるようです。
(でも、学年が離れているのであやりんと被ることはないですが・・・)

お世辞にも、あやりんの通う中学校は昔から評判がよろしくないので、とても気にされている様子。
その時(入学する時)になってみないと、何とも言えませんがどこの中学校に行っても同じ悩みはついてまわる訳でして・・・

残り1回でこのサークルも一旦終了
寂しいねぇ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷち母)
2010-08-02 11:01:03
あやりんも色々学べたんじゃない?
スポーツはけんかになるか・・・分かる気がする。
最後の回。。。
ぷちまるも行かせてやろうかしら。

O先生とも話せて良かったね。
返信する
ぷち母ちゃんへ (かもさん)
2010-08-02 18:23:54
うんぷちくんもおいでよ~

今月末の最終回、どんな実験するのか楽しみだ~

O先生も相変わらず忙しいみたいだよ
一応、次回の療育相談のことは言っておいたよん
返信する

コメントを投稿