気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

鍛刀とドロップ。(9月4日分)

2016-09-06 23:04:43 | 刀剣乱舞-ONLINE-Pocket(周防鯖)
28日目・・・日曜日はゴロゴロ~~。PSPのゲームをしたり、暇があればとうらぶしたり

台風の進路は気になるものの、状況的には暴風の予感なんぞ微塵も感じさせないわよ~。

やっぱ来ないんじゃねーの?…みたいな??

だけど、もしもの事態を想定して、公立の小・中学校は月曜日一斉休校が決定しました。

と、言うことは…月曜日、児童は来ない=私も休み

運動会の練習が遅れてしまう…だけど、休みで嬉しい

給料が1日分減ってしまう…だけど、休みで嬉しい

…小学生かと言われてしまいそうだが…やっぱ急にもらえるお休みは嬉しいんだってば!!







さて。







4日の鍛刀・・・3回



(木炭/玉鋼/冷却材/砥石)の順に表記



1回目


(550/660/760/550)札なし刀帳№89 打刀 歌仙 兼定(かせん かねさだ:CV 石川界人)

【黄金レシピ】をやってみると、文系刀剣男士・歌仙さん登場~



2回目


(350/510/350/350)札なし刀帳№81 打刀 宗三 左文字(そうざ さもんじ:CV 泰勇気)

【太刀レシピ】だったんだけどなー。。。宗三さんでしたか。。。



3回目


(550/660/760/550)札なし刀帳№91 打刀 和泉守 兼定(いずみのかみ かねさだ:CV 木村良平)

【黄金レシピ】で再度チャレンジ!…和泉守じゃん






4日のドロップ(武家の記憶1戦国の記憶1

刀帳№23 打刀 鳴狐(なきぎつね:CV 浅沼晋太郎)

刀帳№91 打刀 和泉守 兼定(いずみのかみ かねさだ:CV 木村良平)×3振

刀帳№95 太刀 山伏 国広(やまぶし くにひろ:CV 櫻井トオル)

刀帳№116 打刀 大倶利伽羅(おおくりから:CV 古川慎)


刀帳№87 打刀 大和守 安定(やまとのかみ やすさだ:CV 市来光弘)

刀帳№85 打刀 加州 清光(かしゅう きよみつ:CV 増田俊樹)



むむむ・・・どうやら今日は和泉守祭りを絶賛開催中らしい。。。



本日のメンバー


【部隊一・ホストクラブとうらぶ】鶴丸(39)・獅子王(39)・蜂須賀(46)・太郎(47)・一期(15)・燭台切(52)

【部隊二・倶利ちゃん's】倶利(32)・鳴狐(23)・にっかり(25)・小夜(21)・次郎(20)・加州(30)

【部隊三・3年3組和泉守先生】和泉守(21)・厚(16)・歌仙(20)・愛染(21)・堀川(19)・大和守(14)



倶利ちゃん'sと和泉守先生たちは、遠征で活躍してもらいました。

3回とも大成功で、玉鋼・冷却水のみ資源貧乏の本丸の家計を助けてくれてありがたや~~~

気がつけば、加州くんのLvもずいぶん上がってきたし。。。いち兄も頑張ってLv上げよう


本日は堀川くんがランクアップしたよ~


コメントを投稿