気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

ラジオもいいね!

2020-06-14 12:00:00 | 母のつぶやき
通勤したり実家に行ったりと、車に乗っている時間が長いので、最近はFMをよく聴く様になりました。

朝はもちろんスズケンさん&ザベッさんのワンモーニング。
朝から耳が幸せでございます





実家からの帰り道、いつも聴くのは…
水曜日はジェネトーク



土曜日はスターダストレビュー・根本要(かなめ)さんの要のある音楽(かなめのあるおんがく)


地元のFM山口では20:30から放送しているのですが、なぜこの2つしか聴いてないのかと言われると…時間の目安にしているからなのです

お、20:30だ。
今、この辺だったら…大体この時間には家に着くな〜…みたいな感じで。

ジェネトークは下ネタ多くて
だいちゃんとLINEでよくその話になります

その点、要さんの方は安心して(ジェネみたく下ネタでハラハラしなくていい笑)聴けるのと、普段自分が聞かないジャンルの音楽を聴かせてもらえます。

スタレビファンの方から怒られるかもしれませんが、要さんの歌声を聴くと中居くんが歌っている様な錯覚に陥る時があるんですよね

このラジオを聴く様になったキッカケも曲を聴きながら「誰かの声に似てるんだけどな〜」と気になって気がついたら毎週聴く様になっていたのです

こうしてみるとラジオもなかなかいいですね。

ラジオと言えば、以前、お笑いの方が自分の好きな音楽について紹介されていた番組を偶然聴いたのですが、意外と聴きづらかった…。

「〜なんです、はい。」
「えー、この曲は〜…という感じで、うん。」
話始めにやたら、えー、あー、と言い…自分で自分の説明を確認するのかわからないけど語尾に、はい、うんと言う…。

伝えたい気持ちが空回りしているのかなぁ、喋りを生業とされているけど違うんだろうなぁ…と最初は思いながら聞いていましたが、声のトーンもボソボソ何喋っているのかわからない感じになった残念な思い出があります

そんな事もあるけど、明日もラジオを聴きながら出勤だぁ〜!




コメントを投稿