気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

朝刊

2006-06-14 14:12:48 | 母のつぶやき
W杯サッカー予選、日本×オーストラリアの試合がありました。
翌朝、うちには新聞が届いてなかったのです。

早速、A新聞販売店に電話
「あの~、新聞がまだ届いていないんですが?」
「すいませ~ん、サッカーがあったもので、新聞が届くのが遅れたんですよ。ちょっと配達員に連絡を取ってみますので、確認が取れたら折り返しお電話します」
・・・ってことで、連絡待ちとなりました。

確かに、サッカーのせいで配達が遅れるかもしれないと前日の新聞には書いてありましたが・・・選挙でも遅れた事ないのに変じゃん・・・と、疑った私は友達に聞いてみた
同じ新聞の友達は『朝5時過ぎには来ていたよ』というし違う棟の友達は『うちはM新聞だけど、普通にきてたよ』というではないですか
・・・これってサッカーを言い訳に使われてるんだろうか・・・

そして玄関に行ってみると、新聞が入っていた。

う~ん・・・アヤシイ
販売店から電話があり
「新聞、届きましたでしょうか?」
「届きましたけど、これってサッカーのせいで遅れたんじゃあないんでしょ?」
「いえ、サッカーなんですよ~」
「でも、他の新聞はちゃんと配達されてましたよ?」
「他の新聞社サンはサッカーの試合経過が途中になっているんですよ。うちは最後まで記事にしましたので遅くなりましたが」
「別にしなくていいのに・・・そういえば、隣の地区は朝の5時過ぎには届いていたそうですよ?どうしてですか?」
「まぁ、配達員もそれぞれ個人差がありますから・・・」

そりゃ確かに、配達員さんもベテランと新人じゃあ全然比べ物にならないけど・・・だとしてもおかしーじゃん、なんで2時間半も差がつくのさ?
あたしゃ密かに誓ったね「お宅の新聞は二度ととりません

夜、パパにそのことを話すと
「配達員さんもサッカー見ていて寝過ごしたんじゃない?」
う~む・・・それもあるかも。
そしたら確かにサッカーのせいだわね



コメントを投稿