気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

あっちもこっちも。。。

2015-12-13 15:17:28 | 母のつぶやき
えーと。

先月末、じーさま(私の父)が入院いたしました。

10月くらいから左足が腫れて、痛みを持つようになり週末に行く度に説得して、かかりつけの内科へ。

痛風かと思われたけど、お酒を飲まないので違うし…。

結局、Drもわからないと言われ血液検査だけして整形外科の紹介状をもらい行ってみると「皮膚科で相談した方がいいのでは?」といわれ、一番近い皮膚科へ。

【爪水虫】と言われ、抗生物質×5日分・塗薬・消毒薬をもらい、内科医の先生に血液検査の結果を聞きに行くと【糖尿の数値が高い】との事で、そこから実家通いが週1→週3になりました。

1日を1600kcalに抑えないといけないのですが、今まで好き勝手に食べてきたので、それが止められるはずもなく。。。

足の腫れは一向にひかないし、半月ほど様子をみたけどまーーーーーったく改善される気配なし!

もう一度かかりつけのDrに相談すると、糖尿治療の専門医の先生を紹介され、即日診察してもらいました。

・動脈硬化があり、その影響で足の指先まで血液が届いていない

・小さな傷から黴菌が入り、炎症を起こしている。

・糖尿治療よりも、外科的治療の方を優先した方がよい。


…ってなことで、市内の総合病院の外科を紹介してもらい、診察していただくと即入院

かくして私の週3日実家通いは、週3日の病院通いとなったのでした。

当然のことながら、病院は3食糖尿食なので、食生活は充実しております。

入院前に比べたら、顔が丸くなりました。

今では、腫れもずいぶん引いたのですが痛みの方がなかなか引きません。

年内は入院の予定ですが、退院してからどうするか。。。悩みは尽きないのです~

コメントを投稿