気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

台風~☆

2005-09-06 11:57:02 | 母のつぶやき
やってきました大型台風14号!
午後から山口県は暴風域にはいるとかで、公立小中高は全て休校です。
あやりんとだいちゃんは喜んで遊ぶのはいいが、あまりのうるささに
『停電する前に勉強しなさいっ!』
・・・と、爆発してしまった・・・。
去年の台風も結構酷くて、瓦やアルミの柵が飛んできて車がボコボコ、上の階の窓ガラスが割れてそこから雨漏り、部屋の窓ガラスは吹き上げられた砂や石で傷だらけ・・・。
車は仕方なく買い換えたけど、ローン払い終えたばっかでどれだけショックだったか・・・。
なんてったって、風圧で車(軽四)が動くんだもん
さすがにみんな学習したのか、さっき駐車場をみると車止めをしている車が多かった。
後は、22:40頃が満潮なので水没しない事を祈るすぐ裏手に水路(しかも汚い)があるので、ちょっと不安
速度がチャリ並の台風だから、もしかすると暴雨風圏内に20時間くらいいる可能性もあるらしい
でも、今学校の連絡網(だいちゃんのクラス)が回ってきて
「明日は10時を目安に集団登校。給食アリ。」
なんだってよ・・・大丈夫なのかなぁ~

コメントを投稿