気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

さ〜て、今朝はどうかな?

2020-04-14 14:59:00 | あやりん♪
昨日の朝、半泣き絶叫して仕事にお出かけしたあやりん。

帰ってから電話したら泣くと思ったのか、プンスカ怒りのスタンプ連打
こんな時は何をどう声かけてもダメなので、お疲れさま・よしよし・頑張ったねのスタンプを組み合わせて反応してあげました

しばらくそんなやりとりを続けていたら、気持ちも落ち着いて来たのか、文字が混ざるようになり…自分の方の引継ぎは無事に終わったこと。とりあえず、前職の引継ぎ放置の件は上司に相談したことを教えてくれました。

その後は何の音沙汰もなく…今朝、電話です。

「昨日も眠れなかった…」

そーなのね。
昨日、LINEで言ってたけど話したんだね。

「うん、話したけど…何も解決策がない」

なーるほど。
じゃあ、そいつの前で『あんたがちゃんと引継ぎしないから、こっちが迷惑被るんだよ』って言ってやれ〜。
怒る時は怒ってもいいんだよ?

「…ふぅ(←溜め息)…もう怒るの嫌なんよ」

あらま
何ですの?その悟ったような発言。

ま、休みにしてもいきなりお休みするよりも、明日病院行くんで休みます、とか一言言っといた方が気が楽になると思うよ。

「…うん」

今日は意外と早く納得してくれたなぁ
もう休職に向かってまっしぐらだけと、それはそれで仕方ないか

心をリセットする時間も必要だもんね。



コメントを投稿