気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

お彼岸

2020-09-20 19:16:00 | 母のつぶやき



昨日は彼岸の入り。

じーちゃんと弟とユーくんと私で、ばーちゃんの墓参りに行ってきました。
(嫁ちゃんは実家のお母さんの看護へ)
 
ビックリしたのは、ここでもイノシシの被害があったこと。

市営の霊園なのですが山の麓にあるので、空いている区画や駐車場周辺の斜面など、ボコボコに掘り返されていました

墓参りを済ませて、実家に戻ると防獣ネットに蝮が引っかかっていました

先週、嫁ちゃんが草取りをしていた時にも出たのですが、その時に嫁ちゃんが

「うちの母さんが、蝮は番でいて危険が迫った時に片方が囮になって逃すって言ってたよ!だから絶対もう1匹いるはず!」

と、言ってたんですよね

やっぱホントだったんだ〜

誰も噛まれなくて良かった




コメントを投稿