気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

鍛刀とドロップ。(8月26日分)

2016-08-28 00:57:30 | 刀剣乱舞-ONLINE-Pocket(周防鯖)
19日目・・・大太刀~~大太刀が欲しい~と、呪文のように唱えながら鍛刀する私。

気力が湧いてこないです。。。そう、9月が近づいてきているから…現実逃避に増々拍車がかかっております仕事したくねぇよぉぉ。

刀剣乱舞 花丸のHP見ながら「燭台切~~~長谷部~~~何着ても似合うぞジャージ姿もかっこいいよぉぉぉ~とニヤニヤしております…あ~、病んでる

しかし、【部隊三】の同田貫組ですが、頑張ってるんだけど…怪我が多い。

愛染くんも頑張ってくれるんだけど中傷になってしまう訳で。。。手入れ部屋で「づがれだぁぁぁっ・・・寝るっ!!」とバッタリ行かれた日には…スマホに向かって「ごめん、ごめんよぉ~刀使い荒くてごめん~~~」と謝り倒している。。。

マジ怪しい人になりつつある







さて。







26日の鍛刀・・・3回



(木炭/玉鋼/冷却材/砥石)の順に表記



1回目

(525/680/680/595)札なし刀帳№23 打刀 鳴狐(なきぎつね:CV 浅沼晋太郎)

大太刀黄金レシピ…と、言うやつを試してみたのですが…鳴狐


2回目

(600/600/600/510)札なし刀帳№101 打刀 蜂須賀 虎徹(はちすか こてつ:CV 興津和幸)

違うバージョンの大太刀レシピだったのですが…虎徹さんだった。。。



3回目

(550/660/760/550)梅札刀帳№134 大太刀 次郎太刀(じろうたち:CV 宮下栄治)

きた~~~!!!しかも次郎ちゃん降臨っっ!!!
任務報酬に入っていた梅札を、いつもの【黄金レシピ】に加えてみて良かった!!!









26日のドロップ(織豊の記憶1~4・戦国の記憶1・江戸の記憶2~3)


刀帳№19 脇差 にっかり 青江(にっかり あおえ:CV 間島淳司)

刀帳№85 打刀 加州 清光(かしゅう きよみつ:CV 増田俊樹)× 2振

刀帳№89 打刀 歌仙 兼定(かせん かねさだ:CV 石川界人)× 2振

刀帳№95 打刀 山姥切 国広(やまんばぎり くにひろ:CV 前野智昭)


太郎さんと虎徹と倶利ちゃんを遠征に出してしまったので、【部隊一】を鶴丸・獅子王・燭台切・長谷部・山伏・和泉守で組んでみました。

戦国の記憶1(長篠)へ行くと怪我人でまくりで…こりゃヤバい

いかに太郎さんの大太刀に頼っていたかを思い知りました

そう、これからは頑張って次郎さんを育てようと思いますっ


でもってついうっかり江戸の記憶2に検非違使を呼んでしまいました


コメントを投稿