気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

ざわざわ森のがんこちゃん

2006-06-17 23:58:33 | 映画・TV・舞台
NHKで放送していた『ざわざわ森のがんこちゃん』の本です。
TVシリーズは、小学校の『道徳』の教材になっていました。
私も1人で見てたりして
谷啓さんが歌っていた『がんこちゃんの歌』が載ってたので、思わず歌ってしまった

この本は今年の5月に【なかよし文庫(低学年用図書室)】に入ったらしく、だいちゃんが
「がんこちゃんの本が新しく入っていたから、借りてきたんよ~」
と、ニコニコしながら話してくれた。

内容は、割愛しますがタイトルからわかるように、親子ゲンカの話です。
読んでみて、あ~・・・誰でも1回は同じことをやってるんじゃないかな~・・・と、思ったのですが。
実際、私も自分の母に同じ様な事をしましたけどね

親子で読まれてみても良いかと思います。
そんなに長い話ではないので、読み聞かせにしてもいいかも。

ざわざわ森のがんこちゃん  おかあさんきらい
末吉暁子 文
武田美穂 絵
講談社より出ています。

コメントを投稿