気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

信じる者は救われる?

2008-01-23 19:33:20 | 母のつぶやき
さっき親戚のおばちゃんからメールがきた。

『今晩は
素晴らしい写真を送ります
友人のMさんのお姉さんが沖縄に旅行に行ってて沖縄で何年かに一回現れる『神の手』という雲を写せたそうです。
幸せになって欲しい人七人に送ると願いが叶うという云われがあるみたいで送りました。
素敵な一年になりますように☆彡』

…画像を見て驚いたけど…でも、文章は【チェーンメール】の匂いがプンプンするしなぁ…。

とりあえず

『凄いですね~!
本物ですか?』

って返信したら

『ええ本物ですよ
凄いでしょう(^_^)v私も本当にびっくりしています。』

…あ~…信じちゃってるのねf^_^;
実は返信待ちの間に色々調べたら、やっぱり【加工】したものだった。
おまけに文章も全く一緒。

でも『幸せになって欲しい』っていう気持ちで送ってくれた事は嬉しいから、微妙な感じ☆

なので

『そうなんですか!神秘的ですね。
ありがとうございます。』

と、返信しておいた。

信じる者は救われる…のかな(?_?)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷち母)
2008-01-23 20:25:39
ホントだ~画像すごいね

微妙に難しいところだよね。
真実を言うべきか言わざるべきか・・・

チェーンメールかぁ~
そう言えば、あたしも騙されたことあったわ
返信する
Unknown (パティ)
2008-01-23 21:25:42
ホントだったら凄いけど。。。やっぱりねぇ
返信する
ぷち母さんへ (かもさん)
2008-01-23 22:46:10
別に【悪意のチェーンメール】じゃないし、本人が信じてるんだからいっか~って感じ。

そういえば、昔【鉄腕ダッシュ】のチェーンメールがあったよね
返信する
パティちゃんへ (かもさん)
2008-01-23 22:49:36
そうそう、ほんとだったら凄いよな~って思うけどさ・・・どうも、胡散臭さを感じてしまうんだよね

純粋に信じるコトができるおばちゃんの法が、ある意味凄いなと思う
返信する
ありがとうございます。 (ひいちゃんパパ)
2008-01-24 10:22:18
はじめまして。
ひいちゃんパパと申します。
19日に放送された「きらっといきる」に出演した、お父さんです。

番組を観てくださり、ありがとうございました。
”からかい”がなくなったわけではありませんが、息子は今日も頑張って学校へ行きました。

もしよろしければ、ブログへも遊びに来てみてくださいね。
返信する
Unknown (かかろん)
2008-01-24 14:28:18
あ これ 友達3人から送られてきたっすよ
善意で送ってくれたから 
ま いいか・・て感じ

あ~ 幸せどっかに落ちてないっすかね?
返信する
o( ̄ー ̄;)ゞううむ (ろんろん)
2008-01-24 20:41:35
ビミューですよね(;´▽`A``
どーして年配の方ってこういうのをすぐ信じてしまうのか。。。
うちの姑も同じですぅ。。。
数珠とか、お守りとか、
まあ気持ちは嬉しいんですけどねノ(´д`)
返信する
ひいちゃんパパさんへ (かもさん)
2008-01-25 00:13:02
光くんの頑張る姿が、私の背中越しにを見ていた娘の刺激になるといいのですが。
【愛して愛して愛し抜く】
ひいちゃんパパさんの光くんに対するの強さを感じました

また、遊びに来てくださいね!
私も、ひいちゃんパパさんのブログに遊びに伺います
返信する
かかろんさんへ (かもさん)
2008-01-25 00:14:50
マジっすか~~~

やっぱそのまま【放置プレイ】っすか~
返信する
ろんろんさんへ (かもさん)
2008-01-25 00:17:07
完璧信じきっているから、違うって言えな~い

気持ちだけありがたくいただきます・・・って感じかな
返信する

コメントを投稿