気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

おーい!!

2008-06-10 09:26:00 | 母のつぶやき
昨日の夕方は広報部会。
パパが休みだったので、パパと子どもたちは(パパの)実家に修学旅行のお土産を持って行くついでに晩ご飯も食べてくることに

パパの軽四はタバコ臭いので、子どもたちが乗車拒否
で、いつものVOXYで出発

私はと言えば・・・車がないので、もちろん
向かい風の中、えっちらおっちらペダルをこいでいると
「おーい」
と、声が聞こえる。。。
見ると、反対車線に小学生が列を組んでこっちに向かって来ている。

友達同士、何か話してるんだろうな~・・・と、思っていると
「お~い、お~い!!」


もしかして、私に言ってる
頭の中で知っている男の子の顔を思い浮かべてみるけど・・・ヘルメットかぶってるし、よくわからない。。。

「お~い!!」

すれ違う距離になってようやく、先頭があやりんの同級生Jくん(幼稚園も一緒)って事がわかった
「お~っ!!」
・・・と、返すのが精一杯

ごめん、Jくん
おばちゃんは、キミが誰だかわからんかった。。。

しかし・・・たぶん凄い形相で自転車を漕いでいたはずの私に声をかけてくれたキミの勇気(?)を称えたいぞぉ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パティ)
2008-06-10 10:46:08
油断大敵。。。。よね( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
おでこ丸出しになってなかった?(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Unknown (ぷち母)
2008-06-10 10:55:07
声掛けてくれるって嬉しいよね。
ヘルメット被ってたら分かりにくいもんね。

J君は、相変わらずクラスの人気者だそうな


返信する
パティ母ちゃんへ (かもさん)
2008-06-11 08:28:13
おっほっほ
そりゃもう全開ですわな
あ~・・・なんでこんな時に出会うんだよぉ
返信する
ぷち母さんへ (かもさん)
2008-06-11 08:29:52
そうなんだよね
なんだか嬉しくなっちゃう♪

彼は性格もいいし、面倒見もいいから・・・人気者にならないわけがない
返信する

コメントを投稿