気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

電話の練習

2006-07-09 19:10:58 | 学校
先月、国語で「電話の仕方」という単元をしました。
電話の受け答えをどのようにしたら良いか、電話をしながらメモをとり、復唱をすることを勉強したのです。
折からの『台風3号』が月曜日に接近するかも・・・ってことで、情緒担任の先生がちゃんと学習した事ができるかどうか、この機会を使って電話してきてくれました。

側で見ていると、ちゃんとメモ用紙に言われた事を書き留め、復唱もしていました。
これで電話の受け答えはバッチリかな・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷち母)
2006-07-09 22:18:00
いいな~。ぷちまるは、①買い物に行ってでられません。②ホテルに泊まっているのでいません。③今、お風呂に入ってでられません。etc・・・自分が電話に出られない理由を次々と作っていたそうだ。 
返信する
わははっ (かもさん)
2006-07-10 22:26:19
ぷちまるくんの想像力は凄い!
返信する

コメントを投稿