気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

日課、揃ってる?

2007-01-25 10:33:22 | 母のつぶやき
・・・っだああああっもぉっ

朝、情緒級の連絡帳を書いて
「これ、ちゃんと連絡袋に入れておいて」
と、あやりんに渡しました。

そこで私は見てはいけない・・・ランドセルの中身を・・・見てしまった

あやりんが取り出した「連絡袋」には、何も入っていなかった
連絡袋・・・って普通、連絡帳や宿題のプリントなどをいれておきますよね?

気を取り直して、日課が書いてある方の連絡帳を見てみると
【①国語②体育③算数④社会⑤書写・・・持ち物習字セット

ん・・・?
習字セット~?

ちょっと!目の前にはランドセルしかないよ!

「あやりん、習字セットがいるんじゃないの?」(すでに怒りモード)
「あ~・・・忘れてた・・・」
「縄跳びは?」
「・・・いる」

これで「日課を揃えた」と言えるのか?
てゆーか、本当に教科書とか揃っているのか?


ランドセルの中身を全部出して、再度点検・・・
ん?
今日は音楽が無いのに、何故か音楽の本がある
おいっ!
ふでばこの鉛筆を削ってないじゃん

まったくもってホントにもうっ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょっ! (ぷち母)
2007-01-25 10:44:55
わ~お!もしかして、ぷちまるも習字道具持って
いかなきゃいけなかったのかしら?
「書写って三学期もあるよね?」「あると思う」
「じゃ~今日お迎えの時に持っていってあげるね」
そんな会話を今朝したばかりなんだけど・・・
やばいかしら・・・
まだ、まだ確認が要りそうだね。
返信する
Unknown (パティ)
2007-01-25 11:58:27
運が良かったねぇ
もし見てなかったら…
考えないことにしよう
返信する
うんうん (かかろん)
2007-01-25 16:11:42
あるある あるよね~
うちもこの間締め切り日の過ぎた集金袋を
息子の鞄の底から発見した ←即デコピン連打
どうせならもっと素晴らしいモノ発見したいわ
返信する
ぷち母さんへ (かもさん)
2007-01-25 21:40:09
時間割が違うから、大丈夫だった?
今日書いたのは【切手】
【手】の形が難しいみたい・・・★
返信する
パティ母ちゃんへ (かもさん)
2007-01-25 21:42:10
ありえな~い・・・考えたくな~い
もし見てなかったら・・・また電話だったよ・・・
返信する
かかろんさんへ (かもさん)
2007-01-25 21:44:00
カバンの底・・・よくぞ発掘されました
息子さん、カバンの中も亜空間通路だったりして
返信する

コメントを投稿