気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

暑い!

2020-08-20 20:54:00 | 児童支援
毎日、口を開けば

「暑い!」としか言葉が出てきません!

今日も体育館で体育の授業支援(情緒・低学年)と学活の授業支援(知的・中学年)の二連発

体育は鬼ごっこ3セットからの王様ドッヂ()

体育はわかっていたのですが、学活(学級活動)の方は「教室内でゲーム…だと思います〜」(by特支担任さん)と言われていたのですが…違うやん…ゴリゴリに体育館で好きな遊びやん…

「あぁっ、先生、みんな水筒持って赤白帽子かぶって廊下に並んでますよっ」

と、言外に「室内じゃないじゃん〜」と言う恨み節を漂わせながら、子供たちを連れて赤白帽子に水筒持ってクラスに合流し、体育館で遊びました。

2人連れて行って、1人はバスケ・1人はフリスビーを選択。
ボール遊びは一緒に遊ぶ子がいたので、そっちに行かせて(もちろん、目の端にはちゃんと入れておきます)私はフリスビーのお相手をしました。

こんな事なら昨日実家に行って、草取りに励むんじゃなかったと後悔しつつ、途中、クーラーの付いた広い部屋で給水をはさみながら遊びましたともっっ!

でも、子供たちはみな元気だなぁ…。
やっぱ思い切り身体を動かしたいよねぇ。
今年は夏の楽しみ・プール授業がないから、寂しすぎるよね

私にとっては嬉しいけど
だって…灼熱のプールサイドで立ってるのも、ある意味地獄よ



()王様を決めて、その王様が当てられたら負け
内緒にするパターンと、わかるようにするパターンがあります。今日はわかるパターンでやりました。


コメントを投稿