気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

おのれコロナ

2020-03-30 23:24:00 | 母のつぶやき
街頭インタビューで

「若いからコロナかからないって言うし、関係ないっすよ」

と言ってる脳内お花畑の若者や、

「公園での花見ではなく、レストランの庭です」

とご主人が言い訳してる、どこぞの奥様に言いたい

そのコロナで、志村けんさんが亡くなった。

お兄さんは見舞いにも火葬場にも行けず、最期のお別れすらできなかった。

ウイルスに罹患するのに、若いも年寄りも関係ない。

自由を奪われるのは嫌なのはわかる。

でも命の方が大切だと思いませんか?

あなたが好き勝手やって、ウイルスをもらって、それが原因で亡くなっても本望でしょうけど、あなたが撒いたウイルスによって、ほかの人の命が奪われるかもしれない。

あなたを助けようとぶっ倒れそうになりながら頑張ってくれる医療機関の人たちがいる。

あなたの大事な人たちを守りたいと思ったら、今、その行動がいいか悪いか考えてほしい!

ちょっとでも嫌だなと思ったら、脳内お花畑の友人から誘われても毅然と断ってほしい!



…と、おばちゃんは思うのだ。

それもこれもコロナのせい。

おのれコロナおのれコロナおのれコロナ…
(↑鬼灯の冷徹の芥子ちゃん口調)



コメントを投稿