とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

サイトリニューアル

2005-03-15 23:57:49 | モータースポーツ
ベルのエキサイティングカップ インテグラワンメイクレース(HOA)

2005年に向けてオフィシャルサイトがリニューアルされました。
どこもそうなんですが、リニューアルされるとフラッシュが組み込まれるんで、さくさく見たい人にはちとつらい感じだし、RSS対応とかして欲しい気がするのですが....まあ、決してかっこ悪くはないんですけどね。

レギュレーションも変更が加わっているようです。

車両規定はシリンダーブロックとヘッドのサイズが数字で規定されてますね。今までは多少微妙だったという話もあるので、まあ、良し悪しは当然あるのでしょうが明確なことは確か。
もっともお金のあるところ最初からそこに合わせて削ってくるとも考えられますけど。(お金がないと磨り減ったときに交換だからやらないと思われる)

マイナーチェンジ版でローウィングタイプのリアスポが設定されたのでどうするのかと思っていましたが、禁止でした。(^^;

競技規則での大きな変更は、タイヤ交換時のグリッドの扱いですかね。インターは後ろから5番目より後ろだとピットスタートになるらしいですし、地方シリーズもピットスタートを視野に入れて決める模様。今まで結構使われてきた「予選失敗→フレッシュタイヤで追い上げ」という作戦にどういう影響を与えるでしょうかね。ピットスタートだとロスが大きいはずなので、今までよりは安易に決められないかも。

変更点という風にかかれてますが、サイドウィンドウの名前表記は前から変わってないような気がするなぁ。まあ、あまり守られてない部分ではありましたけど(^^;
個人的にはこの辺は多少甘くても誰も困らない気がしているのですけどね。なんでなんだろ....

後はなんと言ってもポイント配分の変更。これ、でかいっすね。
確実に上位に食い込んでいかないとランキング上位は望めないって感じでしょうか。チャンピオン争いは少し接戦になるのかもしれませんね。というか、実はF1権利争いのほうが熾烈になりそうな気もしますけど....(^^;

ボクたちのグランプリとか中嶋悟賞あたりのコンテンツはまだ工事中のようです。こちらができてくるのも楽しみにしましょう~

あ、そーだ....インテページのレギュレーションのところを直しておかないとな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約殺到 | トップ | スカパチューナー死亡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事