大型紙芝居リスト その2

平成27年6月 一覧表にしました。大型紙芝居リストその3

大型紙芝居リストを今年の1月に投稿したのですが、その後新しく何巻か、図書館に入りました。
大型紙芝居舞台(サイズ等はこちら)もほんぽーとに所蔵があるようです。取り寄せして、みんなで使えるといいですね。個人的には『なんにもせんにん』『おだんごころころ』『いなむらの火』が入ったのがうれしいです。
安全紙芝居の大型は、学校や園で使われるのでしょうか。

 タイトル          作者検索ワード  出版は全て童心社

『あひるのおうさま(フランス民話より)』 堀尾青史・・・童心社第2集
『おおきくおおきくおおきくなあれ』 まついのりこ・・・ 第1集
『おだんごころころ』       坪田譲治・・・・ 第3集
『おとうさん(スマトラの民話より)』 与田凖一・・・ 第1集
『おうさまさぶちゃん』       馬場のぼる・・・ 第4集
『くれよんさんのけんか』 八木田宜子・・・ 第2集
『こねこのしろちゃん』       堀尾青史・・・ 第4集
『したきりすずめ』      松谷みよ子・・・ 第2集
『たべられたやまんば』      松谷みよ子・・・ 第1集
『なんにもせんにん』      巌谷小波・・・ 第4集
『みんなでぽん!』      まついのりこ・・・第3集

最近第5集も増えました
『もみもみおいしゃさん』 とよたかずひこ
『ごきげんのわるいコックさん』 まついのりこ
『竜のおさんばさん』田村つねこ/脚本 降矢洋子/絵

以下は、安全紙芝居です。

『あわてないあわてない』 仲川道子
『いちどとまってみぎひだり』 今関信子
『いなむらの火』 川崎大治
『台風がきたぞ』 千世繭子
『ねずみのミーちゃんききいっぱつ』上地ちづ子
『ワンたさんは、おおいそがし』    やすいすえこ

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« マイク その2 『子どもの図... »
 
コメント
 
 
 
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-10 16:11:48
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ+.*o+[*´ω`*]+.o*.+アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ+.*o+[*´ω`*]+.o*.+
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。