見出し画像

紙々是好日 紙漉き職人のブログ

ようやく開催!GIFUクラフトフェア

今週土日はGIFUクラフトフェアでワークショップをさせていただきます。

12月11(土)、12(日) 10:00~19:00
アクティブG/岐阜シティタワー43/JR岐阜駅/アスティ岐阜
全て岐阜駅から直結してますので、外に出なくても大丈夫。


テーマは

「岐阜の工芸を知って学んで楽しんで」

全国から選りすぐりのクラフト作家が岐阜に集結します。
さらに、岐阜県の伝統工芸の魅力が体感できるワークショップや職人による技の実演など など

実は、毎年秋に開催されていまして、昨年と今年、二回も延期になりました。
ようやく、ようやくの開催です。

少しでも親しんで貰おうといつもより時間をとってワークショップや実演をおこなっています。

私も美濃手漉き和紙を使用したワークショップをご用意。

☆11日(土)伊勢型紙を使って手漉き和紙のクリスマスカード作り




☆12日(日)手漉き和紙で薔薇づくり


薔薇作りは手漉きの柔らかさ強さを感じていただけます。


両日とも1時間毎に開催、要予約です。
今回は、美濃和紙について少しお話をさせていただきます。

また、伊勢型紙は凛九メンバー那須恵子さんに特注で作って貰った新作クリスマス柄🎄です✨
凛九コラボですね☆








好きな色に染めて自分だけのクリスマスカードを作ってみませんか。

https://gifu-craftfair.com/


コメント一覧

sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
そちらは、クラフトフェアーワークショップ開催ですか。
型紙にクリスマスのイメージを描かれて、いいですねッ!

こちらも、明日「いわみの冬至祭」が開催されます。
今日、地元の石州和紙会館にお邪魔し、館内の様子を
撮影して来ました。
時間が、ありましたら記事を覗いてみて下さい。
では、また。(^O^)/
kataya2110
やっとイベントができるようになってほんと嬉しいね!!
たくさんの方に美濃和紙の魅力を体感してもらいたいね〜(≧▽≦)♡
ついでに型紙もw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事