かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

匿名の親展コメントをいただきました

2018-12-11 22:44:12 | ブログ記事
読ませていただきましたが、
「親展」とのことでオープンにはしません。

が、善意のコメントでしたので、記事にしてご返事させていただいています。

現在のように、コメントを承諾制にしておくのも、こういう場合は好都合かもしれません。

承認制コメントはアップするのに手間がかかり、
面倒くさがりの私は嫌なのですが、しかしメリットもないことはないですね。

が、今回親展コメントをくださった方も、公にしたいと思われるのでしたら、
いつでもさせていただきますから、申し出てくださいね。

それにしても、皆さん、いろいろご苦労はおありですね。

自分だけが苦労などとも思っていないのですが、ブログやっていて、コメントいただいて、
いろいろ社会勉強がさせていただけます。

私が、いかに井の中の蛙かということも自覚させられますから、コメント様様です。

悪意のコメントですら何らかの勉強をさせていただけますから、ある意味、有難いです。

いや「良薬口に苦し」で、悪意のコメントほど薬になるのかもしれません。

*

★いただきしコメントなべて薬にてなぜ書かれたか考えてゐる

★好意的コメントうれし悪意あるコメントこれも薬になりて

★難聴で寂しきわれにコメントは孤独を癒す会話なるべし

★声のなき会話も此の世にありましてコメントそれがさうであるらし

★いただきしコメント読みて考へて指で応えを打つ会話なり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。